東京・丸の内にあるフレンチレストラン「ロゼット」を舞台に、設定金額が2万円で行われた今回の戦いだが、橋本は誤差わずか700円の1万9,300円で1位を獲得。ガッツポーズをして大胆に喜びを表現していた。しかし、出演者たちを盛り上げたのは、橋本のどんぴしゃ予想よりも愛らしい制服姿だ。初オーダーの「鮑のパイ包み」を口に運んでいるときには共演者らから「可愛い」という声があがり、ネット上でも「おいしいの顔が天使すぎ」「制服姿が可愛い」など、橋本の可愛さを称える声が続出したのだ。
橋本といえば、マネージャーが運営する公式インスタグラムでも度々話題を提供し、先日も犬と寄り添うショットを掲載して、「天使」や「女神」と絶賛されていた。さらに本人がTwitterで「Instagramの中の人(マネージャー)と2人でドライブしてきました」と報告すれば、「勝てることなど何ひとつない」「橋本環奈さんの運転する車になりたい…」と橋本の魅力を絶賛するコメントで溢れるのだ。
何をしても「可愛い!」と称され、まさに向かうところ敵なしといった橋本だが、関係者はこう警告する。
「橋本環奈は生で見ても確かにめちゃくちゃ可愛いですし、いるだけで絵になるので起用もしやすいです。しかし、可愛いだけのタレントは“賞味期限”も早いのが芸能界。女優業だけではなくバラエティにも出演させ、事務所としても活躍の幅を広げたいと思っているようですが、もう一押し何かがないと厳しいかもしれません」(広告関係者)
ゴチでは毎回違うデザインの制服で臨むそうだが、それ以上の爪痕を残せるかが、今後のカギとなりそうだ。