4月13日にグラミー賞歌手のブルーノ・マーズのライブが幕張メッセで開催された。「日本に来てない最後の大物歌手」といわれていたこともあって会場には多くのタレントも一ファンとして駆けつけていた。その中の1人だったのが亀梨だった。「亀梨君がいたことは間違いないようなんですが、その亀梨君に会場で声をかけたのが赤西君だったって言うんです。その様子がツイートされたんですが、そのツイートがジャニーズファンじゃなかったから、信憑性があると大騒ぎになった。赤西君も13日のツイッター『ブルーノマーズのコンサート行ってきました。スタッフのみんなに再会嬉しかったっす』ってつぶやいていたし、間違いじゃないんじゃないかって」とはあるテレビ局関係者。
ジャニーズ事務所を辞めた赤西はかつてKAT-TUNのメンバーとして亀梨と人気を二分していた。「仁亀」という言葉が存在していた。今回にいたっては「会ったかもしれない」というだけで「その数日間はネットでは大騒ぎでした。いわゆる祭状態で、いまだに2人のファンというのが多いのを思い知らされましたね」と同関係者は言う。
そもそもこの2人はグループ在籍時代、仲が悪いといわれていた。ある芸能関係者は「どちらかといえば、優等生の亀梨を赤西が一方的に嫌っているという図式ではあった。在籍時代はほとんど交流がなかったんじゃないですか。それが、2人が同じ会場で交流をしたとなれば、赤西がジャニーズを辞めたことで、現実を知ってようやく大人になったということでしょうね。だからといって、2人が共演したりすることはないでしょうけどね」。公の場で2人の再会を見たいものだ。
画像:赤西仁ツイッターから https://twitter.com/Jin_Akanishi