3月に行われた「第6回沖縄国際映画祭」のレッドカーペットイベントに登場し、久々に公の場に姿を見せた田中だが、今後の芸能活動らしいものは現段階では何も決まっていない。「ジャニーズの解雇原因の一つといわれている飲食店も再び開業したようですし、女性関係やヤンチャなところも以前と変わらない勢いのようです」とはある芸能関係者。
ただ、決して悲観的なものでもない。「田中はああ見えて、意外と業界の大物クラスの人たちにかわいがられているんです。テレビ局にも重鎮クラスに田中を推す人が結構いますしね。だから、後押しもあって、水面下で復帰計画が進んでいるんですよ。青写真としては藤原紀香と同じ事務所に籍を置くか、別に個人事務所を立ち上げるかというプランもあるようです。当然、後ろ盾はしっかりしているのは言うまでもないですが、それでも、すぐというわけにはいかないので、ジャニーズを首になった1年後ということで秋口になりそうです」とはある芸能プロ関係者。
まだまだ実現にはいくつかハードルはあるというが、ジャニーズをやめて芸能界で復帰できるという稀なケースを可能にしたのは、懸命にやっているツイッターのおかげもある。「いまだに、20万人を超えるフォロワーがいる。これだけの数字を集められるというだけで、芸能界ではビジネスとして成立はするんです。この数字を維持できたことで、本格復帰を早める結果につながったといえるでしょうね」と同関係者。
もう少し時間はかかるだろうが、田中がどんな形で出てくるか楽しみだ。
画像 田中聖twitterから https://twitter.com/koki1105t