CLOSE
トップ > 芸能 > 「旦那、頑張れ!!」不倫スキャンダルや活動休止でも今村怜央を支え続けた藤井萩花、離婚原因はよほどのこと

「旦那、頑張れ!!」不倫スキャンダルや活動休止でも今村怜央を支え続けた藤井萩花、離婚原因はよほどのこと

pic pic

今村怜央の公式インスタグラムより

元E-girlsの藤井萩花が1日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。夫で多国籍音楽集団・ALIのボーカル・今村怜央との離婚を発表した。離婚は2025年6月と明かした藤井は、「結婚生活色々あるし2人にしかわからない事だと思うので何も語りませんが感謝です!ありがとうございました!」とコメント。同日、今村も自身のインスタグラムを更新し、「そして、今まで本当にありがとう。これからもずっとありがとう」と感謝の言葉を並べた。

2人は2021年1月に結婚を発表し、翌22年4月には双子の男児を授かった。夫妻はこれまで、それぞれのSNSに家族の様子を頻繁に公開していただけに離婚は驚くばかりである。この結末にネット上では、「残念、応援してたのに。でも、やっぱり……って感じ」「3年もよく続いたって思う」「仕方ないよね。レオのタトゥーはどうするの」といった冷ややかな声が集まっている。

今村の左の鎖骨付近には、藤井の顔をイメージしたタトゥーが入っている。21年2月、自身のインスタグラムのストーリーズで「SUGAR FOREVER」というメッセージと藤井のインスタグラムのアカウントを記載。さらに、モデルとなった藤井の写真を掲載し、「かわいいぜ」と記し、これに藤井も同じ画像をストーリーズにアップし、「当時はほんまに入れると思ってなかった」とつづっていた。

実はこの3日前、今村は自身のツイッターで「出会うまで、本当に酷いクズだった俺を叱り、更生して、導いてくれた嫁には感謝」と藤井への感謝の言葉をツイートしていた。だがその翌日、ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)では過去に今村が妊娠中の妻と子どもがいたにもかかわらず、2012年夏に一般人女性と不倫していたことを伝えていたのだ。

「今村は結婚歴があり、藤井とは再婚でした。『文春オンライン』では、不倫相手の女性が告発する形でスキャンダルを報道しました。記事では、妊娠中の妻と子どもがいたにもかかわらず、2012年夏に3カ月ほど交際していたと伝えており、女性が今村に事実を追及すると、『彼女がいないのは本当じゃん』『本当のこと言ったら俺と付き合ってくれなかったじゃん!』と反論したとのことです。女性との関係はその時点で終わりを迎え、妻とも離婚に至ったという過去が新婚早々、公になりました」(芸能ライター)

すると、この報道に反応した藤井がインスタグラムのストーリーズを更新させ、今村のほほを手で挟んでいる写真を掲載。コメントには「本当にクズだった」と、“夫”を一刀両断。しかし、すべてを承知のうえで今村を受け止めているかのような姿勢を示し、報道を一蹴してみせた。

「それから2カ月後の2021年4月、今度はALIのメンバーでドラムス担当のKahadioが特殊詐欺の容疑で逮捕され、ALIは無期限で活動休止に。およそ約半年を経て再始動となりましたが、このときも藤井はインスタグラムのストーリーズで『家族として仲間として またALIの音楽が聞けることがうれしいし、一緒に一生懸命頑張って行きます!』『早くライブが見たくてしょうがないぜ!!』と心からの喜びをつづり、『旦那、頑張れ!!』と“夫”を激動していました」(前出・同)

2023年12月に「GQ JAPAN」のYouTubeチャンネルで公開されたインタビューでは、「俺が付き合いたての時(藤井と)、やっぱもう女遊びがひどかったんです」と女性関係を告白した今村。離婚の原因は語られていないが、やはり2度目も“女性絡み”だったのだろうか。これまで今村を支えてきた藤井だけに、離婚はよっぽどのことだろうとは察しが付く。

関連記事

タグから探す


芸能→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能→

もっと見る→

注目タグいま話題のキーワードはこちら!