search
とじる
トップ > スポーツ > 小橋建太が12・2日本武道館大会に向け完全復活宣言

小橋建太が12・2日本武道館大会に向け完全復活宣言

 27日のプロレスリング・ノア日本武道館大会で、12・2日本武道館大会で復帰する小橋建太がリングに上がり、自らの口で復帰戦のカードを発表。小橋&高山善廣VS三沢光晴&秋山準と夢タッグの対戦が決まった。
 第5試合終了後に小橋が会場に姿を現すと、満場の観客からは熱狂的な大・小橋コールが巻き起こった。小橋は昨年12月と同様に花道ではなく通路から入場してリングイン。自ら復帰戦のカードを発表すると、高山、秋山、三沢が次々とリングに集結。小橋はそれぞれがと固い握手を交わした。

 小橋復活の舞台は2006年7月に脳梗塞からカムバックした高山の復帰戦として行われる予定だったが、小橋の腎臓がん発覚で幻となったカード。自ら熱望して決まったカードに小橋は「オレのせいで流れたカード。けじめをつける」と固い決意をのぞかせる。
 約1年ぶりに武道館のリングに立ち、ファンの温かい声援に笑顔をのぞかせた小橋は「あとは練習で怪我をしないようにして、コンディションを整えるだけ。リングに上がるためにベストを尽くす」と力強く語った。
 腎臓がんをも克服した“鉄人”小橋建太が、12・2日本武道館のリングにいよいよコスチューム姿でリングに還ってくる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ