ザ・マーガリンズは総監督をマッコイ斉藤が、ゼネラルマネージャーを大久保が務める9人組のアイドルグループ。テレビ番組「マルガリン銀行」(TOKYO MX他)で借金をしている女性を限定にメンバー募集をかけ、アイドル活動による借金返済を目標に今月17日にデビュー曲「グッバイ借金天国」でメジャーデビュー。大久保は「借金返済といっても、決して簡単なものではないので(目標達成は)5年後。甘やかしてはダメ」と彼女らには1銭もおごらない徹底教育でグループの成長を見守るが、自身の経済状況が話題にあがるととたんに頬を緩ませ、にっこり。
2013年のブレイク以後、貯金総額1億円とも噂される大久保だが、報道陣から「大久保さんのほうは着々とお金貯まっている感じですかね」と問われると「そうなんですよ」とニヤリ。「みんな借金だなんだ言っているのに申し訳ない話ですけど、やっぱり(今は)お金は貯まりますね」と得意顔で、「貯金一億円ということはないですが、この子たちが本当に困って100万貸せって言われたら、100万くらいはぽんと出せます」とコメント。
来年は長野に別荘を建てる予定があるともいい、「今年はいい感じで仕事もできたので、飽きられないよう、来年はペースを落としてゆったりとしたライフスタイルを送りたい」とご機嫌。「別荘はお幾ら万円くらいのを?」と問われると「3,000万くらい」と隠さず明かしていた。
また、噂になっている年下の彼氏との関係については「微妙な感じ。会いたいときに会える。触りたい時に触れる、そういう感じのお付き合いですかね」と述べ、「結婚は考えてないこともないです。この歳にまでなったらタイミング。したいと思ったらします。でもわたしの理想は『実は籍入れていました』ってやること。そのパターンが理想かな」と今後の展望も語っていた。
(取材・文:名鹿祥史)