search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 地下アイドル仮面女子が初の地上波冠番組! 「目標は視聴率10%!」

地下アイドル仮面女子が初の地上波冠番組! 「目標は視聴率10%!」

 秋葉原発の地下アイドルグループ・仮面女子が14日、アリスプロジェクト常設劇場で行われた定期ライブの中で、来年1月7日よりテレビ東京系列で初の地上波冠番組「仮面女子のやっぱ全力だね〜!」(毎週水曜深夜2時35分より放送)の放送をスタートさせることを発表した。

 この日は総監督をマッコイ斉藤が、ゼネラルマネージャーを大久保佳代子が務めて注目を集める異色の借金返済ユニット「ザ・マーガリンズ」をゲストにライブを行った仮面女子。

 イベント終盤、メンバーがステージ上に整列すると、リーダーの桜のどかが「いい感じで会場も温まって来たんですけど、ここで重大発表です!わたしたち仮面女子は来年が勝負の年になるんですけど、なんと初めての地上波でのレギュラー番組が決定しました!」とファンに番組決定を報告。続けて「目標視聴率は10%! 地下アイドル版の『おねだり!!マスカット』のような番組にしたい!」と意気込むと会場から大歓声が上がった。

 地下アイドルが地上波のレギュラー番組を持つのは異例の快挙。番組内では仮面女子の研究生の中から仮面女子に昇格するオーディションコーナーなど様々な企画が設けられているというが、目玉となるのはメンバーきってのお色気コンビ神谷えりな(Gカップ)と天木じゅん(Iカップ)の「GIコンビ」によるグラビア対決「GIショー」だといい、天木は「最高に最強にやり切りたい!絶対に成功させます!」と闘志満々。

 神谷も「自分がすごくやりたかったグラビアで出させて頂くのは本当に光栄。夢のまた夢という感じです。『わたしでいいの?』って思いました」と感激を隠しきれない。地上波で水着になることにも恥ずかしさや抵抗はないといい、神谷は「全然恥ずかしくないです。今すぐにでもなれるくらい。うちのお父さんも(普段)見てるし、応援してくれています」と真剣なまなざし。

 天木も「裸は無理ですけど」とはにかみつつ、「グラビア活動をずっと続けてきて大チャンス!これを集大成にする勢いで頑張りたいです」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)
「仮面女子のやっぱ全力だね〜!」はテレビ東京系列にて2015年1月7日深夜2時35分より放送(30分番組)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ