search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 反抗期の娘に的確アドバイス 武田久美子の“普通の”ママぶりに称賛の声

反抗期の娘に的確アドバイス 武田久美子の“普通の”ママぶりに称賛の声

pic pic

武田久美子

 22日、タレントの武田久美子が『バイキング』(フジテレビ系)に出演。母親としての顔を覗かせた。

 現在カリフォルニア州でセレブな生活を送っている、武田の独占インタビューを放送した今回。シングルマザーでもある武田は、一人娘が「一番のストレス」であると明かしていた。

 16歳になる武田の娘はまさに反抗期真っただ中。「昔はマミーって言っていたのに今は小憎たらしくなった」と、どの母親にも共通するような悩みを打ち明けていた。「ティーンエイジャーになって言うことを聞かない」と、どうやら手を焼いている様子。学校にも露出度の高い「ビーチ行くみたいなすごい恰好で行っている」と話したが、それに関しては「みんなそうみたい」と半ばあきらめモードだった。

 そんな長女が最近「モデルになりたい」と言い出したそうで、それもまた武田の悩みの種に。しかし武田は、現在娘が続けているフィギュアスケートとの両立は難しいと冷静に判断して「(自分が)余りに早くデビューしたので、何か芸を持っていたかった。ただの女優でなくて、何か一つ持っている人って強い」と諭して、「しばらくはスケートに専念したほうがいい」とアドバイスしたそうだ。そして、「あなたが可愛かったら、とっくに空港とかでスカウトされているわよ」と釘をさすことも忘れなかったという。

 インタビューの中では、最近の恋愛事情に関しても大っぴらに語り、日本人の新しい恋人がいることを告白。自由そうに見えるが、それでもネット上では、「二世に甘い親が多い中、現実的で偉い」「客観的な意見を言える親はいい。突き放すことも大事」と、武田の母としての一面を見直した人が多かったようだ。

 たまに出演するバラエティでは、アメリカ人の元旦那の悪口ともとれる発言や、シングルマザーの恋愛指南などをして反感を買うこともあるが、娘をフィギュアの練習に毎朝4時に行かせるなど、母として厳しい面も持っている。

 娘もかなりの美人であるが、今のところ芸能界入りの可能性は低そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ