search
とじる
トップ > トレンド > 仮面ライダー&スーパー戦隊出身俳優が結成したムード歌謡グループ「純烈」、そのライブに潜入取材!(2)

仮面ライダー&スーパー戦隊出身俳優が結成したムード歌謡グループ「純烈」、そのライブに潜入取材!(2)

 「涙の銀座線」を歌い終えた後は、純烈メンバーの簡単な自己紹介が行われたのですが、六本木ヒルズといえばテレビ朝日。酒井、白川、友井、涼平といった、かつてテレビ朝日系で放送されていたヒーロー番組に出演していたメンバーは、それぞれが演じていたヒーローの変身ポーズを披露して客席を沸かせていました。

 この自己紹介の際に、メンバーの友井雄亮(仮面ライダーギルス)は、「涙の銀座線は、振り付けも覚えやすいので是非、皆さんも覚えてみてください!」と言っていたのですが、彼らの演じるヒーローの変身ポーズを、多くの子供たちが一生懸命まねていたように、純烈の振り付けも思わずマネをしてみたくなってしまうような不思議な魅力が感じられるものでした。
 そして、改めて気付かされたのですが、この暑い中、屋外のステージで黒のスーツを着込んで、歌っているだけでも大変だろうに、彼らは一生懸命に踊ってまでいたのです。いつの間にか、純烈のパフォーマンスに夢中になっていた私は、暑さもカキ氷を食べるのも忘れていたのですが、彼らは本当に全身汗だくになっていたのでした。
 ですが、まったく辛そうな表情を見せることなく、純烈は、黒沢明とロス・プリモスの名曲「ラブユー東京」と、「それからの夕子さん」を続けて熱唱したのでした。
 その後は、CD販売と握手&サイン会が行われ、あっという間に長蛇の列ができました。
 並んでいるお客さんの中には、手作りだと思われる「純烈」メンバーの写真がプリントされたうちわを持った方や、熱狂的なファンだと思われる、純烈Tシャツを着ている方の姿も見えます。
 純烈のメンバーたちは、一人ひとりのファンとしっかりと熱い握手を交わして、ファンの方々とのコミュニケーションを図っていました。
 そんな純烈の様子を見て、私は思いました。純烈のメンバーはかつてヒーローに変身した時のように、今また新しい“変身”をしたのだと。そして、この新しく現れた変身ヒーローに、また多くのファン達が夢中になっているのだと…。

(つづく)

「純烈 オフィシャルサイト」
http://www.junretsu.com/

「純烈 公式ブログ」
http://gree.jp/junretsu

「純烈リーダー酒井一圭 twitter」
http://twitter.com/junretsusakai

(「作家・歩く雑誌」中沢健 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ