24日からスーパーマーケットやドラッグストアなどで発売された新ジャンルの菓子「グミガーム」(コンビニ販売は来春予定)。ガムでも、グミでも、タブレットでもなく、まるごと食べられてゴミが出ない新感覚のチューイングタブレット。
グミガームをPRするために「GGステマ党」を結成したという杉村と佐藤。党員は2人だけで、秘書官の佐藤は、「最初は杉村さんが党首になることが不安でした」と、さっそくポロリ。しかし、「前職で慣れている」という杉村が街頭演説のためにマイクを持つと、杉村のオーラに引きつけられたのか、イベントスペース周辺を通行中だったギャルらが足を止め始め、ギャルへ手を振りながら杉村は、「俺、党首だから」とスマイル。
演説が始まると、杉村は「まだ食べてないんですけど」などと言いつつも、「食ったことないけど、うまい!」と断言。ギャルらの反応が好調で、それで勢いに乗ったのか、「開き直ってます」と口にしながらもギャルへ盛んに手を振り、「味覚糖さんに宣伝して下さいと言われたから宣伝しているんです」と豪快に宣言。「解散総選挙、近いですからね!」「これからの選挙は、会ったことないけどいいやつ! 食ったことないけどうまい!」などと、こぶしを固く握り締めた。
また、現在は2人だけという、頼りない(?)GGステマ党だが、インターネット上に「GGステマ党入党審査ページ」が存在し、そこで「入党」し、コミュニケーションサービス・FacebookやTwitterを利用してグミガームの魅力を広める(ステマする)と、3組6名に「グァーーム(グアム)」旅行がプレゼント。杉村は、グアム旅行には「党首が同行します」と明かし、GGステマ党への「入党」を呼びかけた。(竹内みちまろ)