search
とじる
トップ > トレンド > 庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『山のポーズ』

庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『山のポーズ』

 こんにちは、先週の土曜日に2泊3日で伊豆高原に行ってきましたぁー、ヨガのプチ断食合宿に初挑戦! 早朝ヨガやったりウォーキングしたり、食事はフルーツと野菜だけ…。ポジティブスターヨガのインストラクター、新田梢恵ちゃんと頑張ってきました。体の中がスッキリ!
 デトックス出来、体重も体脂肪も順調に落ちてきてます、定期的に合宿行って、浄化しないとだぁ!

 そして今月26日(日)はこずえちゃんが、大阪のYMCでチャリティーヨガやりまぁす! もちろん私も参加するので、関西地区の方は是非来てくださいね。初心者の方でも大丈夫です。

 そして今日紹介するのは「山のポーズ」。

 山のポーズは、ヨガの基本姿勢。
 まず、足の親指と親指をくっつけて、足首、うちふくらはぎ、太ももと、チャックを締めるようにキュッと足と足をくっつけていきます。
 背筋をスッと伸ばし、胸を大きくはって、肩の力は抜きます。
 顎を少しひいて、胸の前で手を合わせていきます。
 これが基本の姿勢、山のポーズです。

 これだけでも足がプルプルしたり、地味にキツイポーズです。
 ヨガを始める前に、まずは山のポーズで、目を軽く閉じて、呼吸を繰り返していきましょう。
 呼吸に意識を向けることによって集中力高まります。

 それでは今週も皆様にとって、素敵な1週間になりますように!

<庄司ゆうこ>
2010年最強レースクイーン図鑑掲載中、『出番ですよ!「美女の館」』(千葉テレビ)レギュラー出演中
☆ポジティブスターヨガ☆http://www.ps-yoga.com/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ