search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上と共演NGの噂を自ら“火消し”? 織田裕二が『バイキング』にVTR出演した裏事情

坂上と共演NGの噂を自ら“火消し”? 織田裕二が『バイキング』にVTR出演した裏事情

pic pic

織田裕二

 11月5日放送のフジテレビ系の情報バラエティ番組『バイキング』にて、俳優の織田裕二が視聴者およびバイキング出演者に向けてVTRメッセージを送った。

 織田は現在、主演している月9ドラマ『SUITS』が新章に突入するということで、VTRで見所などを紹介。織田は「坂上くん。先日は秋祭でSUITSチームが大変お世話になりました。そして久しぶりに会えて本当に楽しかったです」とコメントし、最後に「今度ゆっくり…(酒を飲むポーズ)でも行きましょう」と笑顔でVTRを締めた。

 織田からのコメントを受けたMCの坂上忍は「なるほど!コレ(酒)ですね!」と反応を示したのだが、その直後、曜日MCのブラックマヨネーズのふたりに対し、「でも、なんか一部週刊誌によると、俺と織田が仲が悪いと書かれてたんだって!?」「こういうのって仲悪いほうが楽しいの?」と質問。ブラックマヨネーズのふたりは「いやいや。そんなことはないです」と返し、最後に坂上は「まあ、好きに書いていただいていいんですけどね。仲いいで〜す」とおどけて見せた。

 坂上の語る「織田と仲が悪い」というのは、今年10月1日に放送された坂上が司会を務めた『FNS番組対抗オールスター秋の祭典』のことで、織田はこの番組で『SUITS』チームの一員として番組に参加。その際に、織田は坂上から「さあ皆さん!フジテレビに織田裕二が帰ってきましたよー!!」とイジリ倒され、坂上のあまりのしつこさに織田がブチギレ。放送後、織田が所属事務所を通じ、「今後は坂上さんとの共演を控えたい」とフジテレビに申し立て、織田と坂上は共演NGと相成ったことが一部週刊誌などで報道されていた。

 今回の『バイキング』での織田のVTR出演は恐らく、それら週刊誌報道を受けてのものだと思われ、結果的に坂上との共演NGの噂を自ら「火消し」するために出演したと思われる。

 現に織田が主演する『SUITS』は伝統の「月9」でありながら、10月29日放送分の視聴率は8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)とかなり冴えない結果となっており、このままでは『SUITS』は織田の「汚点」となる可能性が高い。

 そのため、今の織田は俳優のプライドを捨てて番宣に励むことをフジテレビ側から要請されており、昼帯で安定した視聴率を稼いでいる『バイキング』へのVTR出演を行ったのではないかと思われる。共演NGかどうかはわからないが、織田側がかなり「必死」なのは間違いないようだ……。番宣効果か、同日夜放送された『SUITS』の視聴率は11.8%とV字回復した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ