search
とじる
トップ > アイドル > “ナチス風衣装”問題 欅坂46メンバー、ブログ更新再スタート

“ナチス風衣装”問題 欅坂46メンバー、ブログ更新再スタート

 “ナチス風衣装”問題を受けてか、11月2日朝から各メンバーのブログがストップしていた欅坂46だが、7日以降にメンバーが続々とブログ更新を再スタートさせた。

 10月22日開催の「ハロウィンイベント」においての欅坂46の衣装が、「ナチスドイツの軍服がモチーフではないか」という疑惑や批判が噴出し、大騒動に発展。1日、欅坂46のプロデューサーである秋元康は「大変申し訳なく思っています」と謝罪し、「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックができませんでした」と説明。所属レコード会社のソニーミュージックも公式HPで「今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。多くのみなさまにご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

 その影響を受けてか、2日朝以降、すべてのメンバーのブログ更新がストップ。最後の更新は、高本彩花の「書いた時は17歳。」という内容だった。

 そして7日以降、メンバーはブログを再スタート。同日22時41分頃から、齋藤冬優花、守屋茜、鈴本美愉、齊藤京子など続々とブログを更新している。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ