search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美 “ママタレ”ブームの先頭をバク進

辻希美 “ママタレ”ブームの先頭をバク進

 “ママタレ”ブームの芸能界。今は渦中の人となった酒井法子を含め、そのデッドヒートは意外とすさまじい。そして、現時点で先頭を突っ走っているのが元モー娘。の辻希美(22)だ。2007年当時、突然のデキ婚、に伴う芸能活動休止には批判もあったが、それも今は昔。天然系キャラを生かした新しいママ像を確立した辻は絶好調だ。

 「クイズ形式のバラエティーに出ても、漢字の読み書きも満足にできないし、英語もほとんど分からない。なのに、妻として母親として、料理も作るし子育ても上手。ホント、不思議な人です」(芸能レポーター)
 2年前、若手俳優の杉浦太陽(28)と“デキちゃった婚”した辻は、07年11月に長女・希空(のあ)ちゃんを出産。以後、子育てに奮闘する様子や毎日の手作り料理などを自身のブログで公開し、“ブログママ”として注目を浴びるようになった。
 「ある会社が女子中高生を対象に行ったアンケートによると、並みいる有名ママタレを抑えて『理想の母親』ナンバーワンに輝きました。ブログランキングの方も、ほぼ毎週1位が指定席。“元同僚”の矢口真里がテレビ局の企画で『打倒、辻!』を目指してブログ作りに挑戦しましたが、アクセス数で辻に完敗しました」(芸能ライター)

 辻は12歳のとき、モー娘。の一員としてデビュー。仕事に追われて学業もままならぬほどだったが、10代で結婚し20歳でママになるや一転、毎日、主婦と母親業に追われることになった。
 結婚発覚時、元モー娘。のリーダーだった中澤裕子は、「まさか辻ちゃんに先を越されるとは思わなかった」とコメントしていたし、同じくメンバーだった吉澤ひとみも「初めて聞いたときはビックリしたけど、最後までたくさんの方に心配や迷惑をかけるやつだな」と、辻の前途を危ぐしていたものだった。
 「しかし、毎日つづられている辻のブログを見ると、幸せに満ちあふれ、子育てをエンジョイしている様子が手に取るように伝わってきます」(前出・芸能ライター)
 今春からテレビ番組にも積極的に出演するようになり、料理や子育て論を披露しているが、そこはママになっても“天然”は変わらない辻。
 「(授乳で)オッパイの形が四角形みたいになった、タンクみたい」と、珍発言は相変わらず。
 「結婚前の健康診断では、子供ができない体と言われていたようですが、今は早く2人目を、と考えているようです」(前出・芸能レポーター)
 それにしても芸能界にはいろいろな生き方があるものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ