search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「上沼さんの悪口言った?」ロンブー亮、地上波復帰に有吉の洗礼「5分間くらい気づかれなかった」

「上沼さんの悪口言った?」ロンブー亮、地上波復帰に有吉の洗礼「5分間くらい気づかれなかった」

pic pic

ロンドンブーツ1号2号・田村亮

 4月7日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が復帰した。9か月ぶりの地上波復帰が、どのような形で実現するか注目が集まっていたが、ハナコの岡部大による「芸人リスペクト番付」がいつものようにスタートし、しばらくすると、出演者の有吉弘行が「うわっ」と気づいた目の先に亮の姿があった。

 亮のいた場所は、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で言う「モニター横芸人」のポジションであり、相方の田村淳から「すぐスタジオに入るのもあれかなと思いまして、しばらくは見学を」とイジられていた。これには、ネット上では「ロンハーらしい演出だな」「さらっと出しているのがいいね」といった声が聞かれた。

 亮自身も「5分間くらい気づかれなかった」と嘆くと、品川庄司の品川祐からは「オジさん構成作家かと思いましたもん」とツッコまれ、淳も「いるよね。芸人さんやめて、ちょっとこぎれいにして」と乗っかり、笑いを誘っていた。品川の「おしゃべりクソ野郎」ぶりは止まらず、現在、淳の横でアシスタント務める宮下草薙の草薙航基と比べて、「目の泳ぎ方から言ったら、草薙より(亮の方が)泳いでいる」とイジっていた。

 それから、有吉が「亮さんいいなら木下さんいいでしょ」と唐突にTKOの木下隆行の名前を出すと、元松竹芸人であるさらば青春の光の森田哲矢が「松竹辞めたら、まずは謹慎ですよ」と大声で制し、笑いを誘っていた。さらに亮に対して、有吉は「上沼(恵美子)さんの悪口言ったの?」、陣内智則が「未成年とエッチした?」とイジり、とろサーモンの久保田かずのぶと狩野英孝イジりへと飛び火した。これには、ネット上で「このガチャガチャした感じがロンハーらしくていいわ」「最高の亮の迎え方だな」といった声が聞かれた。

 亮は放送後にツイッターを更新し、「応援していた頂いた皆様、復帰への道を作ってくれた皆様本当にありがとうございます」とメッセージを発した。いつもの「ロンハー」テイストで、亮をスムーズに迎え入れたと言えそうだ。

記事内の引用について
田村亮のツイッターより https://twitter.com/ryolondonboots

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ