search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 要注目美少女・浜辺美波、同世代女優から抜きん出るか 実は本名で話題

要注目美少女・浜辺美波、同世代女優から抜きん出るか 実は本名で話題

pic pic

浜辺美波

 女優の浜辺美波が10月31日に行われた新商品発表会にゲスト出演した。その場で名前が本名であると明かし話題となっている。芸名のように思われているが、父がつけてくれた名前であり気に入っているという。

 浜辺は2000年生まれの18歳。2011年の『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りを果たした要注目の女優である。

 「浜辺の人気を決定づけたのが、2017年に主演した『君の膵臓をたべたい』でしょうね。センセーショナルなタイトルとも合わさって大ヒット作となりました。若いながらも圧倒的なヒロイン感、貫禄があるのも魅力といえるでしょう。さらに、2018年9月からはNTTドコモのCMにも出演していますね。CM出演は幅広い世代から人気がある証拠です。今後は、さらに女優として花開きそうですね」(芸能ライター)

 なによりも浜辺の最大の魅力は、清楚さ、可憐さ、といったところにあるだろう。

 「同世代でライバルともいえる女優として広瀬すずや、橋本環奈、中条あやみといった面々が思い出されますね。その中でも、黒髪が似合う典型的な丸顔美人だといえるでしょう。浜辺はSNSが苦手と公言し、ブログを2年以上更新しないなどのエピソードがあります。常に情報で“つながり過剰”にある現代人においては珍しい、しとやかなタイプといえるかもしれません」(前出・同)

 浜辺への注目は今後さらに高まって行きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ