search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元関ジャニ・錦戸、ジャニーズ退所の瞬間に公式サイト公開で物議 強気のビジネスは金額にも?

元関ジャニ・錦戸、ジャニーズ退所の瞬間に公式サイト公開で物議 強気のビジネスは金額にも?

pic pic

錦戸亮

 ジャニーズ事務所を9月30日に退所した元関ジャニ∞・錦戸亮が1日、早くもソロ活動をスタートさせた。

 退所翌日にもかかわらず、早くも公式サイトを開設。主宰レーベル「NOMAD RECORDS」設立と12月11日に第1弾のソロアルバム「NOMAD」のリリースを発表。

 11月5日より、全国5か所11公演のライブツアー開催と公式ファンクラブの開設を発表。YouTubeの公式アカウント、インスタグラム、ツイッターをそれぞれ開設した。

 公式サイトに「応援して下さるファンの皆様にまずは直接会いに行きたいと思い、初のライブハウスツアーを行います。一人の人間として、面白味のある人物になれるよう僕は僕を励みます」などとコメントを寄せた錦戸。

 SNSでは「この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。出来る限りの事はしたつもりです。予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います」とメッセージを書き込んだ。

 「着々と準備を進めたようで、公式サイトのひな型を見ると、元SMAP3人が立ち上げた『新しい地図』をお手本にしたような印象。ファンクラブの会費はジャニーズ時代が入会金1000円、年会費4000円だったのに対し、入会金は同じで年会費は5000円。ツアーのチケットは税別8000円と9000円の2種類で、会場の規模からしたらかなり強気の設定。ファンクラブ入会でツアーの先行予約もできるので、数日は入会者が殺到しそう。ただ、退所した瞬間のサイト立ち上げには関ジャニ∞のファンから『5人がかわいそう』との声も上がっていますね」(芸能記者)

 1日午後1時過ぎの時点でインスタのフォロワーはすでに28万8000人、ツイッターのフォロワーは25万人を突破し、YouTubeの登録者数は8万1000人。

 ソロ活動の初日は好調なスタートを切ったようだ。

記事内の引用について
錦戸亮の公式twitterより
https://twitter.com/RyoNishikido_JP

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ