search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大倉の脱退は完全になくなった? 関ジャニ∞、強行日程の全国ツアーでファン離れを食い止められるか

大倉の脱退は完全になくなった? 関ジャニ∞、強行日程の全国ツアーでファン離れを食い止められるか

pic pic

画像はイメージです

 今月末にメンバーの錦戸亮が脱退およびジャニーズ事務所を退所する関ジャニ∞が12年ぶりに開催する、47都道府県ツアーの詳細を各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、11月6日から来年4月29日まで、1日2県での公演を含む36日間で47公演を行う異例の強行スケジュールが決定。

 また、5人での新たなアーティスト写真も公開。富士山をバックにクールな表情を見せているが、メンバーは4日に東京ドームで営まれたジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川氏のお別れの会に参列後、現地へ。翌日早朝に撮影したというのだ。

 「早いところ、“錦戸色”をグループから一掃すべく、いろいろ打ち出してきた。脱退の噂があった大倉忠義も心機一転、ほかのメンバーと力を合わせ、グループを盛り立てる決意を固めたようだ」(テレビ局関係者)

 とはいえ、昨年は渋谷すばる、今年は錦戸とメインボーカルを務めた2人が抜けてしまった。

 「関ジャニ∞のファンの呼び名である『エイター』を考案したのは渋谷なので、ファンの間ではかなり動揺が広がった」(芸能記者)

 それにしても、早急に新生・関ジャニとして体制を立て直したが、そうせざるを得なかったのは、ファン離れを懸念したためだったというのだ。

 「嵐は来年いっぱいで芸能活動を休止。となると、事務所の看板を関ジャニが背負うことになる。関ジャニのファンクラブ会員数は嵐に次ぐ62万人と言われているが、ここ2年ほど数が伸びていないだけに、今後はファン離れを食い止めつつ、会員数を増やすのが課題」(同)

 今後、新たなメンバーが加入することはまず考えられないだけに、いかにしてグループの実力・魅力をアップさせられるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ