search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『グッディ』、大村アナが宮澤アナに“セクハラ”? 「佳子さまみたいな髪型に」発言が物議

『グッディ』、大村アナが宮澤アナに“セクハラ”? 「佳子さまみたいな髪型に」発言が物議

pic pic

画像はイメージです

 17日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で、大村正樹アナウンサーの宮澤智アナに対する言動がネットで問題視されている。

 この日の番組では、秋篠宮家の次女である佳子さまを特集。佳子さまは15日、初の海外公務としてオーストリアへ出発。日本とオーストリアの外交関係樹立150周年を記念したもので、16日午前中にはシシー博物館、午後には大統領府に向かわれ、着物姿でアレクサンダー・ファンダーベレン大統領を表敬訪問された。佳子さまはハンガリーからも同じく外交関係開設150周年を記念した招待を受けており、25日まで2カ国を歴訪する予定となっている。

 番組では、ファンダーベレン大統領を表敬訪問された際の佳子さまの着物姿に注目。司会の安藤優子が「何ていうのかな、華やかで若々しいんですよ。変に落ち着いた感じがしないから、大統領の方も目を見張られたと思いますよ」と賞賛した。

 そんな中、大村アナは「髪型も何となく(前髪が)半分になっていてかわいらしいな」とモニターに映された佳子さまの静止画を見つつ、前髪が右半分だけ下ろされていたところに着目。「宮澤さんもぜひ明日以降、やってみてください」と宮澤アナに佳子さまを意識した髪型をリクエストした。宮澤アナは「佳子さまのようにはなれないので」と断るそぶりを見せると、大村アナは「いやいや、可能性はありますよ。ポテンシャルはありますよ」と「ゴリ推し」ともとれる発言。コメンテーターのサバンナ・高橋茂雄が「めちゃくちゃ上から目線じゃないですか」と大村アナをたしなめる一幕があった。

 大村アナの言動にネットからは批判が続出。「ハイ、セクハラ!」「宮澤はこの男が嫌そうだな」などと、宮澤アナに髪型をリクエストする言動がセクハラとする意見や、「髪型も半分て何だよ大村」「大村さんは佳子さまの前髪いじってんの?」などと、佳子さまに失礼ではと指摘する意見が見られた。

 皇室の話題を茶化した上、それが同業者へのセクハラとも取られてしまい、大村アナにとっては踏んだり蹴ったりの結果になってしまった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ