search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宇多田ヒカルも仲間入り!! ツイッターのフォロワー100万人を超えた著名人たち

宇多田ヒカルも仲間入り!! ツイッターのフォロワー100万人を超えた著名人たち

 「なんて骨体、ありがタマキン」

 先日、自身のツイッターのフォロワー(読者)が100万人を突破した活動休止中の歌手・宇多田ヒカルがこう喜びをつづった。

 「漫画『おぼっちゃまくん』の“茶魔語”と下ネタを交えたなかなかハイセンスな書き込みだが、活動休止の理由とした『人間活動』の一環か、ツイッターでユニークな書き込みを連発。最近では、民主党を離党した小沢一郎氏の新党のネーミングが『国民の生活が第一』に決まったことについて、『ついに政党の名前もキラキラネームきたか…。こうなると「くまちゃんの肌触りは世界一」党の結成も夢ではない』と書き込んだ」(芸能記者)

 フォロワーは(28日午前中の時点、以下同じ)は約101万5000人だが、ほかのフォロワー100万人超えの著名人はどんな顔ぶれか?

 昨年の震災発生時には頻繁に書き込みフォロワーが急増したソフトバンクグループ創業者の孫正義氏は約171万5000人のフォロワーがいるためか、積極的に自社のCMやキャンペーンの告知も行う“広告”の役割も果たしているようだ。

 毒舌キャラでおなじみのタレント・有吉弘行は約159万5000人のフォロワーに対し、日本テレビ「24時間テレビ」の放送中に「今日はラジオでサライを上手に歌えた♪」とつぶやくなどかなりゆる〜い感じだ。

 大人気のアイドルグループ・AKB48のメンバーでは篠田麻里子は約124万7000人のフォロワーに対しこまめにその仕事ぶりを報告している。

 女優の吉高由里子は約107万5000人のフォロワーに対し、よく知られる天然キャラそのままに「あぁ、アメフト!! バスケットボール選手も!! うーわぁ。もうこれは答え出ないやーつ」などと思ったことをそのままつぶやいている感じだ。

 意外な人気者は子供向け番組「ひらけ!ポンキッキ」の人気キャラ・ガチャピンで約134万8000人のフォロワーがいるが、最近は旬の五輪ネタをつぶやいたり、ある日はサイパン、ある日は東大、またある日は神戸からつぶやくなど多忙な毎日のようだ。ちなみに、相方のムックは書き込みも少ないだけに、約3600人しかフォロワーがいない。

画像:宇多田ヒカルによる公式TWITTERから

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ