さて、今週は「第47回東京盃(JpnII)」が大井競馬場でおこなわれます。JBCスプリントに向けての前哨戦。ハイレベルな戦いを見逃すな!
ハイレベルの戦いを制するのはこの馬! 深い顔を持つ平井堅こと深い砂が合うタイセイレジェンド。これまで中央以外の1200m戦で連対を外したのはドバイゴールデンシャヒーンのみ。深い砂の地方では連対率100%を誇ります。さらにここ2戦は59kgの斤量を背負ってのもので、1kgでも軽くなる今回は大幅に条件プラス。追い切りでは軽快なフットワークで駆け上がっており、JBCスプリント連覇に向けてまずはリベンジです。
相手筆頭はハードデイズナイト。目下4連勝中の本馬ですが、逃げ、先行、差しと戦法はバラエティに富んでおり、どこからでも競馬が出来る強みがあります。前走はゴール直前でも脚色が変わらない余裕の勝利で、中央馬相手でも調子の良さで一矢報いることでしょう。
▲は本格化したアドマイヤサガス。ここ6戦だけを見ても5戦3勝2着1回と完全に本格化した本馬。唯一の不安を挙げるとすれば初の1200mですが、スタートが悪いわけでもなく、追走に苦労したようなこともないので、1200mでも対応できるでしょう。
以下、内枠の岩田騎手に乗り替わったテスタマッタ。
◎(14)タイセイレジェンド
○(7)ハードデイズナイト
▲(13)アドマイヤサガス
△(1)テスタマッタ
買い目
[馬単]4点
(14)⇔(7)(13)
[3連単]4点
(14)→(7)(13)→(7)(13)(1)
※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。
<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。