search
とじる
トップ > トレンド > 「水戸黄門」放送継続で水戸市長ら嘆願もTBSは却下!

「水戸黄門」放送継続で水戸市長ら嘆願もTBSは却下!

 TBSが69(昭和44)年8月にスタートした長寿番組「水戸黄門」を、視聴率低迷により、現在放送中の第43部で終了させることは既報通り。

 これを受けて、「水戸黄門」にゆかりがある茨城県の水戸市・高橋靖市長、周辺地域の常陸太田市・梅原勤副市長、那珂市・海野徹市長が、8月2日、東京・赤坂のTBS本社へ3市市長連名の要望書を持参し、同社幹部と面談し直談判を行った。要望書は「終了で地域の観光振興に大きな影響が及ぶ」との内容で、放送継続を強く要望した。

 しかし、3市の嘆願もむなしく、TBS側からは「重要な番組だからこそ、視聴率が下がっての打ち切りという形でなく、惜しまれつつ終了したい」と説明があったといい、TBSの決定を覆すことはできなかった。

 ただ、再放送は当面継続するとのことで、高橋水戸市長は「今後も『水戸黄門』を残してもらえるよう、3市、(茨城)県などと協議しながら活動していきたい」と、あきらめない意向を示した。
(坂本太郎)

※関連記事
超長寿番組「水戸黄門」がついに終えん!
http://npn.co.jp/article/detail/79911087/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ