search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田代まさしの新メニュー始めました! のりピーはこれから大変だ

田代まさしの新メニュー始めました! のりピーはこれから大変だ

 のりピー関連の話題もいい加減落ち着いてきたかな…と思いきや、まだまだいろいろと情報が出てきてなかなか沈静化しそうにありませんね。おかげでオレのところにもたくさん取材依頼が来ています。ホントはもう事件絡みの話からは離れたいんだけどなぁ。

 最近、のりピー関連で話題になっているのが賠償金がいくらになるかという話。一説には2億円いくとかいかないとか。オレが事件を起こした時には賠償金が8000万円くらいだったんだけど、なぜこんなに差があるかというと、のりピーはCMをやっていたからなんだよね。
 オレも全盛期にはたくさんCMをやっていたんだけど、ちょうど事件を起こした時には全部契約が切れていて、CMの違約金というのは請求されずに済んだ。運がよかったというか何というか…。その点、のりピーはCM契約がまだ続いていたみたいだし、悪いことにその中に製薬会社のCMが入っていたというのがね。いくらなんでも製薬会社のCMに出ている人がドラッグで捕まっちゃうっていうのはイメージ悪すぎるでしょ。

 これからのりピーもこの賠償金をどうにか返していかなくちゃいけないわけで、とはいえ仕事はなくなっちゃってるし大変だな…と思うけど、まあオレも人のことを言ってる場合じゃなくて、いまだに賠償金が残っているからね。
 それでもまだ助かっているのは、その賠償金を元いた事務所が半分肩代わりしてくれたということ。何十年もその事務所に所属して、オレがすごく忙しくしていた時期にはそれなりに事務所も潤って貢献してきたということでそういう対応をしてくれたのだけど、普通だったらなかなかそういうことにはならないようで、ありがたいなぁと思っている。
 それと、オレの事件が起こったことによってすでに撮影が終わっていた「バカ殿」も放送できなくなってしまったんだけど、バカ殿からだけは賠償請求がこなかったということ…。志村さんやスタッフさんたちに長いことかわいがってもらっていて「田代がやったことだから許してやろう」ということで請求しないでくれたらしい。本当に感謝しているし、いつか、たくさん迷惑をかけた分も含めて絶対に恩返ししなければ…と思っている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ