search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ネタバレし過ぎて爆発力に欠けたおかずクラブ「キングオブコント2015」準決勝

ネタバレし過ぎて爆発力に欠けたおかずクラブ「キングオブコント2015」準決勝

pic pic

可哀想だった。

 28日、日本一のコント芸を決める「キングオブコント2015」のファイナリスト10組が決定した。

 27日〜28日の2日間で準決勝が行われ、68組の芸人が渾身の芸を披露。そんな中、2015年1月1日放送の日本テレビ「ぐるナイ大晦日恒例!おもしろ荘 若手にチャンスと愛を…誰か売れて頂戴SP」に出演して以来、テレビに引っ張りだこのおかずクラブが登場。オカリナとゆいPが組む女性コンビで、“ブスの勘違い”キャラで人気を集めている。

 準決勝では“下着泥棒”ネタを披露。声の張りなどキレキレだったが、このネタは既にテレビで何度も放送さていただけに、ネタの展開やオチが観客にバレている状態。要所要所で笑い声は上がったが、爆発力に欠けた。

 「面白かったけど、イマイチだった」(26歳・OL女性)、「オチを知ってたから、微妙だった」(22歳・フリーター女性)、「新しいネタじゃないと厳しい気がします」(24歳・事務員女性)など、観客の意見もあった。

 やはり、お笑いのコンテストにおいては“初見の驚き”が非常に重要。数々のテレビに出演していることが裏目に出てしまったということか!?

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ