search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中国、韓国…4ヵ国語でスピーチ披露 水原希子、アジア初のアンバサダー就任で美脚アピール!

中国、韓国…4ヵ国語でスピーチ披露 水原希子、アジア初のアンバサダー就任で美脚アピール!

pic pic

水原希子

 モデルで女優の水原希子が1日、都内でおこなわれたイベントに出席。会場では日本語に加え、英語、中国語、韓国語でのスピーチも披露するなど、語学の堪能ぶりを発揮。「違う国の言語やカルチャーに触れるのがすごく好き。一昨年くらい前からいろんな国で活躍させてもらっているのですが、これからはいろんな国の人たちにもっともっと自分のビジョンを配信していきたい」と話して笑顔を見せた。

 『パルファン・クリスチャン・ディオール』のアジア初となるアンバサダーに就任した水原。壇上にはスタイリッシュなミニスカート姿で登場。美脚で客席の大歓声を浴びると思わずにっこり。壇上では流暢に外国語を操り、その語学の才能に司会者も驚きの表情。「わたし自身、アメリカのバックグラウンド、韓国のバックグラウンド、日本で育ってきたというバッググラウンドがあるんです」と言い、「アジアだと日本語、中国語、韓国語が非常になじみのある言葉です」と紹介。

 語学を身につけるコツについては、「ほとんど独学。友達を作って、彼らと話すことで自然と覚えていける」と述べ、気になる美の秘訣についても、「ストレスを溜めないこと、楽しむこと」と客席にアドバイス。「シンプルになってしまうけど、ストレスを溜めるよりは楽しんで。時には仕事を忘れて遊ぶことも大切だと思っています。ストレスを解放して、遊ぶ時は仕事を忘れて思いっきり遊ぶようにしています」と美しくあり続ける理由を嬉しそうに明かしていた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ