search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 8月27日から9月2日

週刊裏読み芸能ニュース 8月27日から9月2日

■8月27日(土) 泉谷しげるが強姦致傷で逮捕の高畑裕太容疑者に激怒
 泉谷が都内でアート関係のプロジェクトの会見に出席。「『てめぇは(芸能界に)戻って来るな』と言ってやらないとな」など厳しい言葉を報道陣にぶちまけた。
 「俳優の中尾彬はコメンテーターをつとめるテレビ番組で芸能界にいて初めて後輩に怒鳴ったことを告白。母の高畑淳子がしっかり芸能界で生きて行くための“しつけ”をしていなかったため、特に年配の共演者には不評だったようだ」(映画関係者)
 
■8月28日(日) 福山雅治が妻・吹石一恵の妊娠を改めて報告
 27日に事務所を通して吹石の妊娠を報告していた福山が公式ファンクラブのホームページでも報告した。
 「福山夫婦のCM共演でもかなりの価値があったのに、産まれてくる子供までもCMに出演となれば札束が飛び交っての争奪戦が繰り広げられそうだ」(広告代理店関係者)
 CMに出演した商品は確実にヒットしそうだ。

■8月29日(月) 高畑淳子が2度目の面会へ
 女優・高畑淳子が裕太容疑者が拘留されている群馬県警前橋署を訪れ2度目の面会。この日の面会を終えた裕太容疑者は、睡眠、食事ともに通常通り取っているという。
 「謝罪会見で高畑は1回目の面会の様子について、『泣いて震えるばかりだった』と明かしたが、裕太被告はそこまで自分のしたことを反省していない様子。高畑が話を“盛った”と思われる」(週刊誌記者)

■8月30日(火) 片岡愛之助が「SMAP×SMAP」の撮影を振り返る
 愛之助が都内で歌舞伎公演の会見に出席。8月14日にSMAPの解散が発表され、翌15日の「スマスマ」に出演したが、撮影の様子を「ワイワイと楽しかった」と振り返った。
 「フジテレビがジャニーズサイドの意向を受け、出演者たちにネガティブな発言をしないように“念押し”しているようだ。そこまでしなくても、もうメンバー間の不仲は世間の周囲の事実」(テレビ関係者)

■8月31日(水) 志村けんが退院を報告
 大阪の舞台公演中の19日に肺炎のため緊急入院した志村が、自身のブログで退院を報告した。
 「退院はしたものの、まだまだ仕事への本格復帰までには時間がかかりそう。独身だけに何かと不便のようで、周囲はしきりに“嫁取り”をすすめている」(芸能プロ関係者)

■9月1日(木) 小林麻央がブログを開設
 歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で、乳がんで闘病中の麻央がブログを開設し現在の心境をつづった。2日には金髪のウィッグを付けた写真を公開。連日、アクセスが殺到している。
 「麻央が開設したのは海老蔵と同じ大手ブログサービス。アクセス数に応じて報酬が支払われるシステム。闘病中は治療費がかさむので、そんな金銭事情もありブログを開設したのでは」(女性誌記者)
 夫・海老蔵はアクセス数により“殿堂入り”を果たしたが、麻央もこのままだと海老蔵に続きそうだ。

■9月2日(金) 元キンコメ・高橋被告の犯行動機が明らかに
 都内の高校に侵入して制服を盗んだなどとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われた元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一被告の公判が東京地裁で。高橋被告は犯行動機について、「中学時代、いじめにあい、“制服コンプレックス”があり、高校卒業後、制服に興味を持った」などと明かした。
 「母の自殺、父の借金、元相方・今野浩喜との仕事の格差などでストレスが鬱積。酒もタバコもギャンブルもやらず、そのはけ口として、性的欲求を満たすために制服を盗むしかなかったようだ」(芸能記者)
 検察は懲役3年を求刑し結審。判決は9日に言い渡される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ