search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイツ塙 野々村元議員など時事ネタ豊富で手応え「今年は大漁ですよ」

ナイツ塙 野々村元議員など時事ネタ豊富で手応え「今年は大漁ですよ」

 今年で15年目を迎えるマセキ芸能社主催の大型お笑いライブ「真夏の笑フェス2014」が8月5日に開催される。事務所の垣根を越えて総勢約40組のお笑い芸人たちがネタを披露し、観客を爆笑の熱気に包み込む。そこで、同ライブに出演するお笑いコンビ・ナイツの2人を直撃した。
 
 ナイツはライブでトリを飾る予定で、ツッコミの土屋伸之は「40組観た最後の出番なんで、間違いなくお客さんが疲れてると思いますが、一番良いネタをやるので、最後まで見て欲しい」とPR。ボケの塙宣之は「毎年暑いんですよね。4時間ぐらいやるんで、水分補給して熱中症に気を付けて観て欲しいです」と観客の身体を気遣った。また、「フェスっていうのが、なんかスゴいことをやるんじゃないかって思っている人がいて、チケットを買うのを躊躇っちゃう人がいるんですけど、全然お笑いライブなんで、友達連れて一回来て欲しいですね」と気軽に観に来て欲しいと呼びかけた。

 最近では、テレビ番組で見かける機会も多く活躍しているナイツだが、塙は「テレビに全然出てないですよ(笑)」と謙遜。土屋も「たまたまですよ」と控えめだった。ただ、塙は何か大きな予感を感じているらしく、「色々、すごいことになるんじゃないかなっていうのは、もう見えてますけどね。今、アディーレ法律事務所っていうCMやってまして、それで今度、アギーレっていうのがサッカー日本代表監督になるんですよ、おそらく。それで、スゴいことになるんじゃないかって。アディーレの株が上がるんじゃないかって」と真面目にボケると、土屋は「まぁ、ウチら関係ないですけどね(笑)。アギーレとCMで共演できたらスゴいですけどね」とフォローした。

 アギーレも注目を浴びているが、今年は佐村河内守、小保方晴子、野々村竜太郎元議員など時事ニュースも話題となっている。塙は「今年は大漁ですよ。2014年は。何ならソチオリンピックから。去年が不作だったんですよ、時事ネタは。去年は『半沢直樹』と『あまちゃん』ぐらいですね」と今年のネタの豊富さに手応えを感じていた。

 「真夏の笑フェス2014」でも、ナイツの真骨頂である時事ネタ漫才が拝めることは間違いないだろう。

【ライブ名】
真夏の笑フェス2014
【日時】
8月5日(火)開場15:00/開演16:00
【会場】
上野不忍池水上音楽堂
【価格】
前売/1,000円 当日/1,500円
ローソンチケットにて販売中

【DVD】
「ナイツ独演会 主は今来て今帰る。」(コンテンツリーグ)が3,990円で絶賛発売中

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ