search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 強力な裏番組と対決も「エンタの神様SP」に高まる期待の声

強力な裏番組と対決も「エンタの神様SP」に高まる期待の声

 3月15日(土)の19時から日本テレビで放送される「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」。アンジャッシュ、陣内智則、東京03、どぶろっく、ナイツ、NON STYLE、ジャングルポケット、パンサー、スギちゃん、キンタロー。などが出演する。

 「エンタの神様」は2003年から2010年までレギュラー番組として放送。同番組に出演した波田陽区、コウメ太夫、ダンディ坂野、オリエンタルラジオ、にしおかすみこ、小島よしおなどが次々とブレイクし、平均視聴率20%を超える人気番組へと成長した。しかし、番組後期では視聴率一桁台を記録し、番組は終了。その後、2012年から不定期のスペシャル番組として放送をスタート。2013年10月5日放送の第8回は関東地区での平均視聴率12.2%、2013年12月7日放送の第9回は関東地区での平均視聴率12.0%を記録している。

 今回で10回目を迎える「エンタの神様SP」の裏番組に、TBSは今田耕司と雨上がり決死隊がMCを務める「炎の体育会TV超一流アスリート×憧れの芸能人が…ドッキリ対面SP」、フジテレビはフットボールアワーの後藤輝基がMCを務める「超潜入!リアルスコープハイパー 横浜の美味しい行列店は何が違うのか解明SP」と先日のSP番組が高視聴率だった「めちゃ×2イケてるッ!」、テレビ朝日は木村拓哉、香川照之がゲスト出演する「お願い!ランキングGOLD 2時間スペシャル」など、強力なライバル番組が多い。

 しかし、ネット上では「エンタの神様楽しみ」「待ってました」「はやくエンタの神様みたい」という意見が多数挙がっており、他の裏番組と比較してみてもネットユーザーからの反響は多い。

 「トーク番組が増えて純粋なネタ見せ番組が無くなってしまった昨今、『エンタの神様』のような番組が逆に貴重となっているのかもしれないです。ネットでは『エンタの神様』がつまらないっていう人もいますけど、やっぱり需要はあるので今後も放送を続けてほしいですね」(テレビ制作関係者)

 果たして「エンタの神様SP」は期待に応えることができるのか!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ