search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズのレアユニット“ふぉ〜ゆ〜”

ジャニーズのレアユニット“ふぉ〜ゆ〜”

 主演ミュージカル“SHOCK”シリーズが、ミュージカルの単独主演記録1位を獲得しているKinKi Kids・堂本光一。同舞台は、光一が00年の21歳のとき、東京・帝国劇場で最年少座長(当時)としてスタート。今では、日本でもっともチケットが取れない帝劇ミュージカルとして、数々の記録を誇示している。

 その功績は、シングルCD売り上げのギネス記録保持者でもある光一に尽きるように思われがちだが、カンパニーと呼ばれるキャストによるところも多い。特に、ジャニーズファンのなかで、その株を上げ続けているのは、ふぉ〜ゆ〜だ。

 テレビに出演することは、ほとんど皆無の彼ら。しかし、人見知りで、外食さえ嫌う光一が珍しく心を開いているのが彼らであることは、ジャニヲタのなかで周知の事実。ジャニーズ舞台で欠くことのできない存在で、ポテンシャルはきわめて高い。

 メンバーは松崎佑介、越岡裕貴、辰巳雄大、福田悠太の4(FOUR)人組。そろって1986年生まれで、みな名前に“ゆう”が付くことが、由来だ。11年に結成され、福田=グリーン、松崎=パープル、辰巳=イエロー、越岡=レッドというイメージカラーを模した単独ライブも好評。出演するユニットライブは毎公演、売り上げが好調で、実は実益性も高い。

 ダンスパフォーマーとしては、滝沢秀明(タッキー)、今井翼、KinKi、光一らのミュージカル、ツアーライブで活躍。名古屋CBCでは、ラジオのレギュラー番組を持っている。生の舞台経験が抜きんでているため、アクシデントへの対応能力が高いのも、大きな特徴。唯一のラジオ番組では、そんな特性がおおいに生かされている。

 来年、15周年となる“SHOCK”帝劇公演では、松崎と辰巳がキャストから漏れたというのは、ジャニヲタにとってちょっとしたバッドニュース。それでもふぉ〜ゆ〜は、熱狂的な多くのファンから熱いコールを浴びている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ