search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】さすが宮藤官九郎! って言わせたい? イケメン・長瀬よりも、芸人・矢作(やはぎ)頼みの『うぬぼれ刑事』

【ドラマの見どころ!】さすが宮藤官九郎! って言わせたい? イケメン・長瀬よりも、芸人・矢作(やはぎ)頼みの『うぬぼれ刑事』

 今日の【ドラマの見どころ!】は、長瀬智也主演『うぬぼれ刑事』(TBS系)。ちょっと前の「流星の絆」とか「タイガー&ドラゴン」で、ジャニーズとクドカン(脚本家の宮藤官九郎)のコラボがいい成績?を出せると信じるTBS金曜10時ドラマ。あの二つがそれほど面白かったのか? という事は別として、今や宮藤官九郎ぐらいにしか面白いものを期待出来ないって、それはそうとうヒドイ状態だと思うけど…。

 30歳の独身警察官・うぬぼれ(長瀬智也)は、フラれた婚約者・里恵(中島美嘉)との甘い生活を夢見て買った所沢のマンションで一人泣き暮らしていたが、里恵は転任してきたエリート刑事冴木(荒川良々)の妻になっていた。うぬぼれは、バー「I am I」に集ううぬぼれ5の一員として馴れ合いながら、元刑事で作家に転身した父・葉造(西田敏行)の作品にネタを提供すべく難事件を解決していく。

 毎回なぜか犯人が女性で、婚姻届と逮捕状を突きつけてはふられ続けるうぬぼれ。演じるは昔はセリフひとつ言い終わるまで(ドラマなのに)ハラハラして見ていた長瀬智也。風格も出て、演技も上手くなったわ。長瀬だけでも十分なのに生田斗真や要潤、坂東三津五郎と男前を4人もぶつけてきて、おぎやはぎの矢作兼で落とす「うぬぼれ5」の会話もすごいし、ベテラン西田敏行や森下愛子の使い方も確実に面白い。(三田佳子は出ないの?)一話完結のマトメも上手いしさすがクドカン!と褒めてあげたいところなんだけど、同じ長瀬智也と宮藤官九郎コンビのヒット作、「池袋ウエストゲートパーク」に比べると、ちょっと物足りないわね。やっぱり二人とも年なのかしら、守りに入ってる感じ。

 先週は薬師丸ひろ子の看護士がケーキを使って主婦に夫殺しをさせていた「甘党」。それ以外にも樋口可南子の熟女、年齢的にピッタリな加藤あい、蒼井優、戸田恵梨香の若い娘まで見境なくうぬぼれていくうぬぼれの恋のゆくえは…。次回は小雪登場。また手厳しくフラれそうね。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ