>>バスケ・田中大貴選手と広瀬アリスの破局は五輪延期が原因? 結婚話も立ち消えたワケ【芸能界、別れた二人の真相】<<
大倉は、1997年にジャニーズ事務所入所。2002年に関ジャニ∞のメンバーに選ばれ、2004年9月発売のシングル『浪花いろは節』でCDデビュー。そのかたわら、ソロでの俳優業に加え、2021年11月にデビューした同事務所の後輩グループ・なにわ男子のプロデューサーとしても活躍する。
そんな大倉は2021年9月、自身のツイッターを開設し、ツイッターのヘッダーを決めるアンケートを実施。その際、携帯のライブラリから4枚の画像をピックアップしたのだが、そのうちの1枚の画像が2016年に熱愛が発覚し、一時は結婚秒読みともいわれていた女優・吉高由里子が、数年前にツイッターにアップした画像と全く一緒だったことが判明。交際を“匂わせ”たと騒動に発展したのが記憶に新しい。
かつて大倉は、交際相手に“匂わせ”まくられ、愛想を尽かした経験があるようだ。
「大倉は、2012年に“モテ女キャラ”でブレイクしたタレント・芹那との熱愛を2014年9月に『FRIDAY』(講談社)に報じられています。当時、29歳同士の2人はすでに交際が1年半に及んでいたとか。記事では、大倉が住む都心の高級タワーマンションを頻繁に訪れる芹那の目撃談や、その写真が掲載。関ジャニ∞が司会を務めた『24時間テレビ』(日本テレビ系)の放送終了後、大倉に時間の余裕ができたせいか、芹那は週1以上のペースで大倉のタワマンにお泊まりしていたよう。ところが、芹那は2014年11月に都内で開かれたイベントに出席した際、大倉との熱愛について聞かれると『いや、なにも…』と答え、報道を否定しました」(芸能ライター)
芹那の曖昧な対応に、ネット上では批判が続出。だが、この態度には理由があったようだ。
「熱愛報道以降、芹那のSNSでは、大倉と“おそろい”とみられるバッグ、スニーカー、パーカー、指輪などの写真が次々と発見され、大倉のファンを挑発していると話題に。さらに2014年10月には、芹那が『周囲の反対でさらに愛が深まった!?』という、2人の交際についてのまとめサイトに関するツイートを“お気に入り”に登録していたことが発覚したようで、大バッシングにさらされました。それでも懲りない芹那は2015年5月、インスタグラムにバースデーメッセージをつづり大炎上。2人は3日違いの誕生日だったことでファンからフルボッコにされ、この投稿のコメントの9割近くが批判だったよう。このような事態に、大倉の活動にも支障をきたすとの声が上がりました」(前出・同)
すると2015年10月、2人の破局を『東スポ』が報じた。記事によると、2人は1年以上の交際を経て破局したという。原因については、芹那がSNSで大倉との交際をアピールするような写真を頻繁にアップし、大倉が激怒したことが理由と伝えている。
「芹那は過去にも『芸人に口説かれた』などと暴露しまくり、共演者や視聴者から総スカンを食らい、破局報道当時レギュラー番組はゼロに。大倉との別離を機に、ヘアヌード写真集出版で起死回生を図るとの情報が浮上したほどでした」(芸能関係者)
今回、広瀬との熱愛報道により、ネット上では芹那の名前が急浮上。一時、「芹那」がトレンド入りする事態となった。ファンの記憶には残り続けているようだ。