ということで、今日は、大学生のフーミンさん(21)からの相談です。
「マリリン先生! 書店でマリリン先生の本を見つけて、先生のことを知りました。聞いてください。今、大学の講師の先生に恋をしています。毎日先生のことばかり考えてて眠れません。アプローチしたいのですが、どうしてもできなくて悶々としています。私、女として自信もないし…どうしたらもっと自分に自信が持てて、大好きな先生にアタックできますか?」
女医マリリン的アドバイスは、コチラ!
まずフーミンさんは、自分のどこが気に入らなくて、「女として自信が無い」のでしょうか。
顔? スタイル? 女として自信をつけたいと思うとき、ダイエットやメイクの技術アップに熱中しがちな女子が多いけれど、それだけでは自信にはつながりません。自分に自信を持つためにすべきなのは、自分の嫌いなところを知ること。コレ、すんごい基本的なことなのに、できてない女子が多すぎるんです。
体調が悪い時、なんとなくドラッグストアで買ってきた風邪薬を飲むより、ちゃんと病院に行って病名を知って、きちんとした治療を受けるほうがちゃんと治るでしょ?
自分の嫌いなところ=病名を知っている女子と、知らない女子では、「今は良くても、この先の人生に大きな差が出る」こと間違いない。嫌いなところを知っているからこそ、それを補う方法も見えてくる。たとえその欠点が残ったまんまでも、自分で自覚していたら、少しは彼に近づく勇気が持てるのではなくて?
周囲の人に、あえて自分の欠点を指摘してもらうのもいいかもですね。
それでもよくわからないときには、もう一度、「お悩み解決クリニック」に再診にいらっしゃいな。
【山下真理子】
女医。岡山県出身。京都府立医科大学医学部医学科卒業後、医師免許を取得。テレビや週刊誌等で活躍する美人女医。最近では、EDGE STYLEやチャクラ、ポコチェ等、女性誌への進出も拡大している。愛のある辛口(カラクチ)女医としても有名。書籍、「女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス」(ぶんか社)が、好評発売中! http://p.tl/PJcE
お悩み相談はこちらまで! marilynclinic@gmail.com