search
とじる
トップ > 社会 > バカ事件fromアメリカ・ネブラスカ編

バカ事件fromアメリカ・ネブラスカ編

 【3月11日アメリカ・ネブラスカ州リンカーン現地時間】今週火曜日の早い時間に、ある男がレッドスター・オートプラザ中古車センターに訪れて、ピックアップトラックの試乗をしたらしい。男はその辺を一人で運転して廻って、何食わぬ顔で中古車センターに戻り、車をちゃんと元の場所に駐車した後に帰った。翌日、中古車センターの従業員が出勤すると、その試乗されたトラックが盗まれていた。

 いちばん心当たりがある人物はあの男だ、と考えたここの店長は、男の住所(試乗する際に、免許証や保険証書のコピーをとられたため)まで事情を聞きに行くと、なんと、男の家から10ブロック離れた場所に放置されているトラックを発見。店長はすぐに警察に通報すると、この39歳の男はすぐに逮捕された。男は試乗の際に、ホームセンターなどに立ち寄って車のイグニッションキーをコピーしたあと、その夜か翌朝方に中古車センターに忍び込んで、車を盗んだらしい。

 しかし、車を盗まれた中古車センターもとん馬だが、車を盗んだ男はどうして家の近く、それも路駐しておくなんて、なんて間抜けなんだろう。ネブラスカ、呑気です。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ