search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART24「有吉弘行が達川光男氏と新コンビ結成?」

芸能ポロリニュース PART24「有吉弘行が達川光男氏と新コンビ結成?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●間寛平が、人気子役の前で失態?

 タレントの間寛平が都内で21日、人気子役の“まきたん”こと信太真妃ちゃんとコンビを組んだCDの発売記念イベントを開催したが、寛平がステージ上で踊りを間違えて、冷や汗をかいたらしい。

 この日は、真妃ちゃんとちびっ子ダンサーたちがキュートな歌と踊りを披露し、寛平は横で楽器を弾きながらコーラスらを入れるというもの。ステージを終えた寛平は、「まきたん、すごいです」と真妃ちゃんを絶賛するも、「踊りもきちっと覚えてやります。もうしわけございません。このテレビが入っているところで間違えまして。ほんと、きちっとやらなあかんところで。スタッフの人がものすごい目がひきつっていました」と頭をかいたとか。

 子役ブームは、まだ続くのか。

●女子アナ契約社員、やっぱり厳しい?

 22日、フリーアナウンサーでタレントの谷岡恵里子がイメージDVD発売記念イベントを都内で開催。千葉テレビで活躍し現在はフリーの谷岡アナは、初DVDだが、以前、雑誌『プレイボーイ』にグラビアが掲載されたことがあるという。

 会見で谷岡アナは、「千葉テレビの食堂に保存版として『プレイボーイ』が置いてあって、だれでも見れるようになっているそうです」「(千葉テレビの人からは)『おめ〜、色気ねえなぁ!』って言われました」と笑顔。局アナ事情については、「地方局のアナウンサーってだいたい3年で契約が終わるんですよ。正社員ではない方の場合は、他の地方局に、てんてんとはしごをする方もいらっしゃれば、フリーアナウンサーになる方もいらっしゃって。私の場合はもともとフリーアナウンサーの志望が強かったので、3年という節目で退職ということです。円満退職です」と紹介。

 撮影用のポーズを覚えることから始まったという今回のDVD。しかし、大胆水着や背中バックリショットなども満載で、好評とか。

 谷岡アナは、アナウンサーという枠にとらわれず、ますますの活躍が期待される。

●有吉弘行が達川光男氏と新コンビ結成?

 タレントの有吉弘行と野球解説者の達川光男氏が都内で22日、広島県の観光PRイベントに登場し、トークショーを開催。達川氏が、有吉顔負けのノリノリトークを披露して、会場を爆笑の渦に包んだという。

 この日、達川氏は、広島カープ選手時代に、球場で広島出身の有吉の野次が「聞こえたんです」などと話しながらペースをつかみ、しゃべりまくったそうだ。通常、こういったイベントでは、関係者が観客からは見えない場所に座り、プレートとマジックを使って進行を指示するが、この日も、関係者が“イベントをしめましょう(=時間なのでトークを終わらせましょう)”と書いたプレートを出して、トークショーをしめるように指示。しかし、それを見た達川氏は、黒子である関係者につめより、「しめましょうはないだろう。これだけお客さん入っているのに。野球だって、延長がある」と絶妙の切り返し。会場からは爆笑と共に、この日一番とも思える大拍手が。達川氏はさらにしゃべり続け、「有吉がこれだけボケがうまいとは思わなかった。あなたのコンビは誰だったの?」「よし、じゃあ今度、オレ、解説やめてコンビを」などと、有吉へお笑いコンビ結成を持ちかけたというのだ。

 達川氏はすでに、「達川のモノマネをしている松村のモノマネをしている達川」というネタを、持っているという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ