●モト冬樹が松田聖子質問に首をひねる!
タレントのモト冬樹が都内で14日、映画のイベントに出席。先日、再々婚を発表した松田聖子を「やりますねえ、聖子ちゃんも」と祝福した。しかし、会見で一部、モトが首をひねる場面があったらしい。
この日のモトは機嫌がよく、年下の妻との結婚生活を「友だち同士のままずっと来たので、今もお友だち」などと気さくに紹介した。報道陣から「お友だちと言えば…」と切り出されると、自分から松田聖子の名前を口にし、祝福したという。
会見は、和気あいあいと進んだ。しかし、報道陣から、モトへ、松田の結婚相手が2回続けて歯科医ですが? という質問が出たというのだ。このときばかりは、さすがのモトも、「オレに言われてもなあ」と、首をひねったとか。
松田聖子の恋の仕組みは、余人には解説不能?
●芋洗坂係長、コンドームの使用感は「セルフハンドサービス」で
お笑い芸人の芋洗坂係長が都内で18日、コンドームのプロモーションイベントに登場。「ほかのものとは違います」などとコンドームの使用感を紹介したが、なんでもそれは、「セルフハンドサービス」で使ってみた感想だとか。
実は、イベントにゲスト出演することになった芋洗坂係長のもとには、メーカーからコンドームが送られていた。しかし、それが10日ほど前だった。さすがの芋洗坂係長もスケジュール調整(?)ができず、それでもイベントでしゃべらなければならないため、やむなく、「セルフハンドサービス」で使ってみたそうだ。
メーカーから送られてきたコンドームは10箱。うち一箱を、芋洗坂係長は、18歳の息子へプレゼントしたという。
●AKB48がセクシー内覧会?
アイドルグループAKB48の美術部作品展覧会が15日から都内で開催され、14日、AKB48メンバーが作品を紹介する内覧会が行われた。そこで、あるメンバーが、創作に集中するあまり、ずぼんがずり落ちてしまっていたことに気が付かなったというのだ。
内覧会には、AKB48美術部の片山陽加部長はじめ10名のメンバーが参加した。ずぼんがずり落ちてしまったメンバーは美術部の責任者的な立場にあり、内覧会でも、みながスモッグを身に着けて登場する中、一人だけ、割ぽう着姿だったという。来場者を案内する姿にも熱が入り、自身の大作絵画の横の壁に、その場でメッセージをペイントするサービスも。
しかし、ハプニングは、そのメッセージ作成時に発生。脚立を使って天井近くの壁から、ゾウの絵を描き始めたメンバーは、「(ゾウ)を探せ!!」と記し、メッセージを締めくくった。その後、足元に、「(C)片●部長」と署名を描くことになった。
そのメンバーは、正座した両足をハの字形に開いて、ぺたんと床に女の子座り。そのままの姿勢で、どんどん前かがみになりながら、一文字、一文字、署名していった。ずり上がったシャツと、ずり下がったずぼんの間に背中が見えてしまっていたうちは、まだ、愛嬌だったものの、じょじょに、割ぽう着のすき間から、セクシーな半ケツ(?)の根元があらわになり始めたとか、始めなかったとか。
署名に集中する本人は気づいていなかったようだが、カメラマンたちは写真撮影する手を一斉に休めて、苦笑い。スーツを着た関係者がすっ飛んできて、半ケツ(?)の根元を隠すよう、慌てて指示を出したらしい。
AKB48美術部から、目が離せない。