search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 菅田将暉、“三太郎”CMで初主演! チャラさ卒業の男らしい鬼ちゃんを披露!

菅田将暉、“三太郎”CMで初主演! チャラさ卒業の男らしい鬼ちゃんを披露!

 俳優の菅田将暉が19日、都内で行われた「auでんき発表会」に出席した。菅田は現在、auの人気CM「三太郎」シリーズに鬼ちゃん役で出演してるが、この日はその鬼ちゃんの衣装で登壇。1月30日より放送される新CMで披露しているという和太鼓の演奏を関係者の前で力一杯披露した。

 4日前に撮ったという新CMのメイキング映像を眺めながら、「現場も映画のようなセット、照明でわくわくしました。オンエアが今から楽しみ。和太鼓もこのCMの世界観に合いますしね」としみじみ話した菅田。

 この三太郎シリーズの新CMで鬼ちゃんとして初主演を務めるが、そもそも昨年初登場の際にはそのチャラさが売りだった役。新CMでは見違えるほどきりりとした表情で、かっこ良く和太鼓を叩く。

 「鬼ちゃんはそもそもチャラさが売りなのに、今回はすごくかっこいい役。珍しく男気を求められた。筋力のない僕に(太鼓を叩く)筋力のいる場面も用意されていて、絵コンテを見た時に素直にかっこいいと思いました」と嬉しそうな表情。

 本CMのキャラクターとして鬼ちゃんもすっかり根付き、やりがいも感じているのか撮影に参加した当初を感慨深げに振り返って「最初はあの三太郎シリーズに出ると聞いて、自分でいいんだろうかという不安もありましたけど、先輩たち(桃太郎=松田翔太、浦島太郎=桐谷健太、金太郎=濱田岳)がすごく優しくて、アットホームで…」と話すと、「おかげで撮影も楽しんでやれています」と充実の表情。最後は力強く太鼓を叩いてポーズを決めていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ