search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “伝説のグラビアアイドル”かとうれいこ、ジワジワと芸能界に復帰してきている事情

“伝説のグラビアアイドル”かとうれいこ、ジワジワと芸能界に復帰してきている事情

pic pic

かとうれいこの公式ブログよりhttps://ameblo.jp/kato-reiko/

 90年代に多くのバラエティ番組に出演していた一人、かとうれいこ。抜群のプロポーションで“伝説のグラビアアイドル”とも言われていたかとうは、ドラマやバラエティを中心に大活躍。結婚を機にテレビからすっかり遠ざかってしまったが、現在かとうは何をしているのだろうか。

 「かとうさんは人気芸能人への登竜門として知られたクラリオンガールに選ばれたことで注目を浴びました。クラリオンは通常の5倍以上のポスターを作ったそうで、相当期待されていたことが分かりますね。当時はグラビア界で最も勢いのあったイエローキャブに所属し、細川ふみえさんとともに事務所の稼ぎ頭として写真集を連発していましたよ。しかし、かとうさんは2001年に結婚して、芸能界を引退しているんです」(芸能記者)

 それ以降はめっきりテレビからは遠ざかっていたが、2012年にひっそりと復帰を果たしている。

 「2012年のバラエティ番組をきっかけにテレビでの露出を増やし、現在はローカル局の旅番組などに出演しています。実は復帰のきっかけになったのは、ゴルファーである夫の収入が激減したからだともっぱらの噂です。結婚当初の賞金額は2億円近くあったといわれていますが、今は250万円ほどまでに減少。かとうさんもいつかは復帰をしなくてはならないと思っていたようで、テレビに出ていない間も身体のラインを保つためにトレーニングをしていました」(前出・同)

 また、かとうの娘も芸能界デビューをしている。

 「娘の横尾紗千さんはavexが立ち上げたアイドル専門のレーベルに所属し活動したこともあります。かとうさんも娘のことを頻繁にブログに綴っていて、今は娘さんのサポートも芸能界での仕事の一つととらえているようですね。実際、当時からかとうさんは礼儀が正しいと評判だったので、いくつかコネもありそうです」(前出・同)

 ブログでは「今は前髪短いです」と自撮り写真を掲載することも多々あるが、「全く変わらず美しい!」と絶賛されている。アラフィフアイドルとして今でも一定のファンがいるようだ。

記事内の引用について
かとうれいこの公式ブログよりhttps://ameblo.jp/kato-reiko/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ