同番組ではモデル時代から親交のあるタレントの西山茉希と共演。西山とは週に4回飲みに行くほどの仲だというが、山田が結婚後、突然西山のことを「ブスになった」と言い始めたのだそうで、西山は「最近ちょっとムカついています」と暴露。すると山田はそれを否定しなかったばかりか、「いやいや、最近戻ってきたのですけど、一時期すごいブスで!!」、「何やってもブスだったから、ブス! って」と「ブス」を連発。
西山が「ブスになったら仕方ない、けどあたし、(アメとムチなら)アメで育ちたいタイプなのですよ。だから『でもかわいいよ』って一言、最後にほしかった」と残念そうな表情を浮かべたが、山田は追い打ちをかけるように「でもほんと、死ぬほどブスだったのですよ!!」とダメ押しした。
山田の矛先は2人の弟にも向けられ、上の弟でタレントの親太朗のことを「役に立たない」とバッサリ。声優志望でドラマなどの台本読みに付き合ってくれることもあるという高校生の下の弟については、写真を見せながら爆笑し「めっちゃくちゃデブ!」と言い放った。
視聴者に不快を与えるような間違った方向の毒舌キャラとなってしまった山田だが、どうやら、その背景には結婚生活でのストレスがあるようだ。
「小栗が浮気しないか常に頭を悩ませているようだ。おまけに、小栗は現在主演の月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』で共演中の石原さとみにゾッコンという報道もあったため、過剰に浮気を疑い、仕事どころではないようだ」(テレビ関係者)
単独の結婚報告会見ではおのろけを連発しつつ、小栗の浮気が発覚した場合について聞かれると「シメます」と余裕たっぷりだったが、すでにそんな余裕はなくなってしまったようだ。