search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 向井理が「TRY!Q10」発表会で、「クリスマスこそ、寿司!」と明かす

向井理が「TRY!Q10」発表会で、「クリスマスこそ、寿司!」と明かす

 俳優の向井理と、ロックバンドのTHE BAWDIESが5日、東京・港区の「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」で、PENTAXの「TRY!Q10 体感キャンペーン 記者発表会」に登場し、トークショーを行った。

 「Q10」は、デジタル一眼レフカメラをより気軽にというコンセプトで開発されたPENTAX「Qシリーズ」最新モデル。本格的な機能を日常的に楽しむことができ、ボディーは合計100色の中から自分にあった色を選択可能。レンズ交換式デジタルカメラで世界最小、最軽量という。

 この日は、同日スタートとなった「TRY!Q10 体感キャンペーン」(今月28日までの予定)の概要が明かされた。「Q10」を手に取り体感できるタッチ&トライコーナーが、TSUTAYAの6店舗(東京、横浜、福岡)に設置され、さらに、六本木・代官山・横浜の3店舗では、なんと、「Q10」と交換レンズ6本セットが最大3泊4日で無料貸し出しされるというもの。テレビCFキャラクターを務める向井と、CMで楽曲を担当したTHE BAWDIESがイベントに駆け付け、向井そっくりの新キャラクター「chappie(チャッピー)」のお披露目も行われた。

 プライベートで風景や花の写真を撮ることが多いという向井は、「Q10」体感キャンペーンについて、「持ち帰って家で調べたり、身の回りのものを撮ってみてはじめて、自分が撮りたいものと、このカメラとの相性が分かると思いますので、実際にレンタルして、自分の撮りたいものを撮るというのは一番、カメラを理解することができます。こういったキャンペーンは今までなかったし、すばらしい」と太鼓判。サイズが小さいこと、レンズの種類が豊富、画像がきれい、手軽なのに見劣りしない性能を実現しているなど「Q10」の魅力を紹介し、100色あるので、ファッションアイテムとして身に着けることも可能ではと提案。ちなみに、向井のお気に入りの色は、「赤」とのこと。

 また、今年のクリスマスは、向井はイベントの仕事が入っていることを語った。同時に、「クリスマスこそ、寿司を頼む!」とも。なんでも、クリスマスは、寿司などの和食の出前はすぐに来て、洋食の出前になると時間がかかるとか。来る2013年は、「今年以上に忙しい年にしたい」と新年の抱負を語った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ