search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐のジャニーズ交友録(前)

嵐のジャニーズ交友録(前)

 松本潤主演の月9ドラマ『失恋ショコラティエ』の主題歌『Bittersweet』を、2月12日に発売する嵐。グループ、ソロのレギュラー番組は依然として絶好調だが、5人のジャニーズ交友はあまり知られていない。ここでは、その一部を明かそう。

 まずは、櫻井翔。彼の影響を受けてジャニーズ入りをしたのは、Kis-My-Ft2と、昨年末に派生したユニット・舞祭組も兼務する千賀健永。母が櫻井の知人であったことから、小学校5年生のときにコンサートを観にいき、ジャニーズ入りを決意。鋭い目がジャニー喜多川社長の目にとまり、愛知県から上京するよう命じられた。

 ダンスユニットの一員として着実な実績を重ねた末、3年前に歌手デビュー。その際、家族の次に喜んだのが、櫻井だった。おととしの誕生日には、デビュー組の仲間入りをはたしたことを祝して、櫻井が予約したレストランでお祝い。手書きの手紙と、一眼レフのカメラをプレゼントされるほど、目にかけられている。

 それほどの関係性ではないものの、大野智にも安心できる後輩がいる。NEWSの加藤シゲアキだ。先の『失恋ショコラティエ』に出演中で、作家としての顔もあわせ持つ加藤は、大野の釣りのパートナーに抜てきされている。

 大野といえば、ダンス能力はメンバー1といわれており、『Bittersweet』の振りつけも担当。多彩にして豊富な才能があり、絵画は個展を開くほどの腕前。釣りは、寝る間を惜しんで没頭して久しい。

 その相棒に選ばれるのは、それなりの釣りの知識と、あきらめない忍耐力、沈黙に耐えられる人柄が必要。加藤が見事に、高いハードルをクリアしたというわけだ。

 先輩・後輩を超えた関係性。次回は残りのメンバーを紹介しよう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ