search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ロンブー田村淳、真夏の恐怖体験 Twitter上に心霊写真を公開!?

ロンブー田村淳、真夏の恐怖体験 Twitter上に心霊写真を公開!?

 8月15日はお盆こと盂蘭盆会、死んだ人が現世に帰ってくるとされる日である。そんな言い伝えのある日だから、奇妙な現象が起きたり、写真に妙な物が映り込んでも、何ら不思議な事ではないのかも知れない…。

 8月14日に人気お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がTwitter上にて公開した一枚の写真が衝撃を呼んだ。「よーく見てごらん♪」と音符記号に顔文字まで付けた発言の後に付けられていたのは、何と心霊写真!?

 一見すると何の変哲もないスナップショット。やや薄暗い廊下で、田村淳を真ん中にサッカー日本代表のユニフォームを着た男性3人が肩を組んで笑顔で写っている。だが、発言に従ってその写真をよくよく見てみると…なんと田村淳の股の辺りに、人間の女性の顔がはっきりと写り込んでいる。

 その顔は田村を含めた他の人間の顔と比べても明らかに小さく、また遠近感もおかしく見える。ほとんどが足の間に隠れているせいで髪型や格好などはよく判らないが、切りそろえた黒い前髪、赤い唇、何よりらんらんと光る目がこちらを向いている。

 Twitterでもこの写真に対して「怖い!」「本物!?」とするファンの声が多く見られた。一部では、2007年に亡くなられた、著名なファッションモデルでありデザイナーの「山口小夜子さんに顔が似ている!」とする声も上がった。しかも彼女が亡くなったのはちょうど8月14日。それもあって「まさか!?」との声が上がったのだが…真相は、思わぬ所で明らかになった。

 詳細が語られたのは、田村淳が写真をアップした同日、14日に放映された「笑っていいとも! 増刊号」にて。この写真は親しい友人らと何気なく撮ったところ、偶然知人の娘さんが絶妙な位置で映り込んでしまったものだったそうだ。写真をアップした田村淳自身も、その事実を知らされるまでは本物の心霊写真かと思っており、「ガチで怖かった」と述べていた。

 時期を考えれば何とも人騒がせな話だが、有名人のブログで「何気なく撮った写真の背後に妙な物が写っている」という話は割とよくある。昨年の6月、小嶋よしおがブログの日記に公開した写真に「霊が写っている!」と騒ぎになったのも記憶に新しい。

 幽霊と言えば夏。あなたが旅行などで何気なく撮ったスナップ写真にも、奇妙な物が写り込んでいるかもしれない!?

参考URL:http://p.twipple.jp/K9tZV
atsushilonboo
よーく見てごらん♪(´ε` )
2011年08月14日 11:11:11

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ