「さみしいけど」とのタイトルでブログを更新した梅本は、「今日はこんな質問を頂いてたので答えさせて頂きます」として、「卒業者が多くて寂しいけど最近のSKEは大丈夫なの?」という質問に答えた。
梅本は、「大丈夫という言い方はおかしいかもしれませんが大丈夫です」と答え、その前提として、「まず卒業は決してみんな進みたい道、こうしたいという新しい道が見えたから卒業するってことなので悪い事だと思いません。じゃなかったらみなさんと過ごした時間が楽しくて卒業できなくて板挟みになっちゃうし…みんなこれがしたい、あれがしたい、そんな気持ちを持ちながら活動した上で卒業を決めているので卒業するメンバーがたくさんいるからっていう理由で心配することはないかなって」と綴っている。
また、「SKEには個人のことを強く思うメンバーもいればSKEだけのことを考えているメンバーもいてみんなそれぞれだけどなんだかんだでみんな好きだから寂しい時には一緒に涙を流したり嬉しい時は一緒に笑ったりするんじゃないかなって」とも語っている。
そして、「卒業メンバーが多くて不安に思われてるファンの方もいると思うんですけど、熱いハートを持ったメンバーもたくさんいるのでも温かい目で見守って頂けたら嬉しいです」と答えている。
SKE48では、3月に出口陽、鬼頭桃菜が、4月には金子栞、井口栞里が卒業を発表している。
【訂正】井口陽とありましたが、出口陽の間違いです訂正してお詫び致します。