search
とじる
トップ > トレンド > D☆DATE、4thシングル&5thシングルの2カ月連続発売を皮切りに

D☆DATE、4thシングル&5thシングルの2カ月連続発売を皮切りに

 人気俳優集団D-BOYSから生まれた4人組音楽グループ、D☆DATEが2012年1月発売の4thシングル「Love Heaven」を皮切りに、翌2月には5thシングル「JOKER」と2カ月連続シングルリリースを行うことが決定した。

 デビューから1周年を記念した、2012年のパワーアップ計画の一環として発表されたこのCDリリースの気になるその詳細だが、4thシングルの「Love Heaven」は、内なる強さと愛を表現したD☆DATE初となるラブ・ソング。LEE SANG HO氏(BEAST「BAD GIRL」等を手がける)がサウンドプロデュースを担当し、D☆DATEリーダー荒木宏文がメンバー初となる作詞を行っている。なお、荒木は4thシングル収録曲すべての作詞を担当。

 そして、5thシングルの「JOKER」は、人気プロデューサーJIN氏(GReeeeN、BACK-ON等を手がける)が初参戦した作品。この世界観をもとにメンバー初主演となる、ショートムービーの制作も決定している。

 なお、このD☆DATEプロジェクト第2章始動前の12月に、彼らは今夏に行われた赤坂BLITZでのワンマンライブを収録した初のライブDVDをリリース。また東京、大阪、名古屋、福岡での、「Love Heaven」発売記念イベントの開催も決定しており、ファンにとっては嬉しくも待ち遠しい、そんな年末年始になりそうだ。

【メンバーコメント】
瀬戸康史(23)
僕らD☆DATEはデビューして間もなく1年を迎えます。いろいろな事を乗り越え、更に前へ進もうとしています。そんな中、今回初のLOVESONGやヒットメーカーの方々を迎える事によってクールで力強い、新たなD☆DATEを皆様にお見せします。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ