search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 6月24日から6月30日

週刊裏読み芸能ニュース 6月24日から6月30日

(泥仕合のお家騒動はどう決着するのか)
 歌手の小林幸子が4月に個人事務所「幸子プロモーション」の関根良江元社長と女性の元専務を解任したお家騒動でついに進展が。今月15日に元社長に約4000万円、元専務に約2000万円の和解金を支払うことで合意したことを各スポーツ紙が報じた。ところが、双方あくまでも金銭的な問題で和解しただけであることを主張。
 小林は27日、騒動後初めて会見し、「つらいです。紅白に出たい」と神妙な顔つきを浮かべたが、自己弁護に終始。一方、この会見を受け、関根氏は28日に「謝罪の言葉があったことについては静かに受け止めたいと思います」としつつ、「他方では、信用できないという思いがあることも事実」と主張した。
 「関根氏の背後には芸能界の大物がいるので、小林にとっては完全な“負け戦”。あとは感情の問題なので、小林が関根氏に土下座でもするしかないだろう」(音楽関係者)
 ここまで泥仕合となってしまったものの、意外と伝統的な儀礼で解決するかもしれない。

(しっかりペナルティーを下された日テレ・馬場アナ)
 先に発売された「週刊文春」(文藝春秋)で二股&ケチな小遣い稼ぎを報じられた日テレの馬場典子アナ。同誌によると、昨年、馬場アナがプライベートで行った海外旅行の15万円を超える高級ホテルの宿泊代や飛行機代などの領収書を、親しい実業家男性に渡し、20万円を受け取りさらに、その時の飛行機代はなぜか別の男性の知人が支払い、本人が予約していたエコノミークラスの席は領収書だけを入手したというが、同誌が発売された14日と翌15日にレギュラーをつとめる朝の情報番組「ZIP!」に出演せず。しかし、アナウンス部長が関係者らに事情を説明し“揉み消し”を図ったというだけに、18日からは何事もなかったかのように復帰。ところが、来月2日から「キユーピー3分クッキング」のアシスタントが馬場アナから小熊美香アナに交代することが発表された。
 「主婦向けで、キユーピーの1社提供の同番組だけに、日テレサイドは問題ないと思っていたが、スポンサーサイドからNGが出てしまったようだ。いくら日テレ社員の給与が大幅にダウンしたとはいえ、あまりにもセコい手口で仕事にまで影響が出てしまったようだ」(日テレ関係者)
 今後の馬場アナは、不祥事で出番減少→退社→フリーというお決まりのコース?

(福山雅治は恋より仕事が大事)
 今週発売の「週刊新潮」(新潮社)で今年1月に写真誌で交際が発覚した歌手の福山雅治と女優の吹石一恵が破局したことが報じられた。記事によると、交際発覚直後、福山は吹石が足繁く通っていた都内の自宅マンションから引っ越し、音信不通になりそのまま破局したという。
 「プライベートはガチガチにガードしている福山としては交際をかぎつけられたことが屈辱的だったのだろう。下積みを経験している福山は自分を支えてくれる女性ファンが何よりも大切で、迷うことなく、恋人よりもファンの支持を選ぶタイプ。だから、交際が発覚するとすぐに別れる」(週刊誌記者)
 さかのぼると内田有紀、白石美帆、小西真奈美、そして吹石と美女とばかり交際してもあっさり破局する福山だが、果たしてどんな女性ならば自身のヒット局のタイトルではないが「家族になろうよ」と言えるのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ