search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】「コンプガチャ」であの快感をリアルに体験

【注目アプリ】「コンプガチャ」であの快感をリアルに体験

 ケータイ向けSNSゲームの課金システム、コンプガチャが社会問題になったのはご存知のとおり。でも、コンプガチャがどんな仕組みなのかわからないという人も少なくないのでは?

 「コンプガチャ」は、文字通りコンプガチャゲームを体験できるアプリ。1回300コインで「ガチャ」のだが、手持ちのコインは300しかない。つまり、一回ガチャるとコインを買わなくてはいけなくなる。そこで、コインを買うわけだが、ホンモノのコンプガチャではなく、あくまでも体験するためのものなので、コインを買っても実際には課金されないのだ(ややこしい)。購入確認画面には、「暗証番号を入力してください」とか「次回から入力を省略する」とか、ソレっぽくなっているのだが、全部ウソ。

 このアプリには壮大なオチがあって、コインを購入した金額がそのままスコアになるのである。もちろん、使ったお金が少ないほどハイスコアである(またややこしい…)。ついでに、カードをコンプリートしても何も起こらないというオチもある…(笑)。(谷りんご)

▼コンプガチャ
http://itunes.apple.com/jp/app/konpugacha/id527051731

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ