search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス 新王者・諏訪魔に早くも試練

全日本プロレス 新王者・諏訪魔に早くも試練

 全日本プロレス3冠ヘビー級王者の諏訪魔が30日、都内の同事務所で会見した。5・11東京・後楽園ホール大会でIWGPヘビー級王者の武藤敬司と組み、GURENTAIの鈴木みのる&太陽ケアと激突することが決定。新軍団を査定することを宣言した。

 29日の愛知県体育館大会で王者・佐々木健介を撃破し、新王者に輝いた諏訪魔。この日の会見では「過去の3冠チャンピオンをみた時に、一番弱い、最低のチャンピオンなんじゃないかって感じます」と謙虚に語り「何年かかってもいいから全日本プロレスのチャンピオンは諏訪魔だって、お客さんに認めてもらえるように、一瞬一瞬が勝負だと思ってます」と決意を表明した。
 王者として階段を登り始めた諏訪魔だが、早くも試練が与えられた。5・11後楽園大会で武藤と組み、元3冠王者同士の強力タッグ、みのる&ケアとの対戦が決定した。
 今、諏訪魔と同じく勢いに乗るGURENTAIとの対戦。諏訪魔と同じく一度本隊を離脱したケアとみのるに対し「3冠チャンピオンの先輩なんで、リングの上で認めさせるしかないでしょう」と必勝を誓った。
 さらにこの対戦は「意地の張り合いになると思う。真正面からぶつかり合って、実力を確かめますよ」。全日プロ本隊をけん引する男とGURENTAIの抗争が幕を開けそうだ。
 GURENTAIと初遭遇を果たす諏訪魔。この試練をどう乗り切るか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ