search
とじる
トップ > トレンド > オヤジの磨き方 ホワイトデーに逆転打かっ飛ばす方法

オヤジの磨き方 ホワイトデーに逆転打かっ飛ばす方法

 さあ、ホワイトデーです。本欄では、チョコをもらったらすぐ食事に誘うようレクチャーしましたが、なかなか行動に移せなかった男性もいるでしょう。しかし、意気地のなさを後悔しているヒマはありません。ここは一発、男をあげる逆転打をかっ飛ばしましょう。

 お返しは、世間相場の最高値「3倍返し」の上をいく4倍返しでお願いします。これは大事なことなので繰り返しておきます。女性はよく「金額じゃなく気持ち」と言いますが、額面通りに受け取ってはいけません。気持ちをはかる“物差し”などないのですから、だれの目にもわかりやすい金額で感謝の気持ちや好意を示します。
 ならば…と奮発して5〜10倍返しをしないように。過ぎたるは及ばざるがごとし。下心が透けて見えて気味悪がられます。

 最大のポイントは、ホワイトデー当日の昼休み前後に渡すこと。朝のうちにさっさと済ませると社交辞令の色合いが濃くなりますし、日が暮れてからではムードが冷めてしまいます。チョコをくれた女性が「お返しくれるかな?」と淡い期待を抱いているうちが勝負と思ってください。
 渡すときの態度は、照れ過ぎず、堂々としすぎず。軽くはにかんで「チョコありがとう。今度うまいモノをごちそうするよ」と頭をかきましょう。鏡の前ではにかむ練習を繰り返し、当日までに自分のものにしておいてください。グッドラック!(ジゴロライター・紫三太郎)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ