search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(11/1〜11/8)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(11/1〜11/8)

●第1位「SM好きなんですよ、宮迫さんもね」(宮川大輔/TBS系『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!』11月2日)

 芸人を過酷な現場に派遣して、その映像をスタジオレギュラーの雨上がり・宮迫、宮川大輔、小籔千豊が観る=ガンミする番組。深夜番組にふさわしい、ギリギリトークも大きなウリだ。今回は、セクシーDVDに話が及んだ。「SM好きなんですよ、宮迫さんもね」と、サラリとバラした宮川はおよそ20年前、宮迫が中野のマンションから引っ越す際、手伝いに行ったエピソードを語りだした。そのときに発見したDVDのパッケージは、驚く画像だった。女性の胸にロープが巻かれ、宙吊りにされ、体が青くなっていた。捨てようか悩んでいたら、「それ、まだ観る」と宮迫。ちなみに、この実話を説明する際、「宮迫さん“も”ね」と複数形にしていることから、宮川自身もその嗜好が強いと思われる。

●第2位「掘りごたつから、ボ〜ンとタモリ登場や」(笑福亭鶴瓶/テレビ東京系列『きらきらアフロTM』11月7日)

 いまだ衝撃が冷めやらない『笑っていいとも!』(フジ系)の幕引き。この日の『きらきらアフロTM』では、同番組の番組終了をタモリに聞くという大役を担った鶴瓶が、その裏側を語った。当日、緊張のあまり関西弁が妙ななまり方をした鶴瓶は後日、とんねるず・木梨憲武&安田成美夫婦がふぐを食べている場に呼び出された。15分ほど話したあと、「掘りごたつから、ボ〜ンとタモリ登場や」。じつはその日、木梨夫婦はタモリと食事をしていた。そこで、鶴瓶の『いいとも!』登場がわざとらしいという話題になり、急きょ呼びだし。何も知らずにやってきた鶴瓶と木梨夫婦の会話を、タモリは掘りごたつの下で聞いていたのだ。もちろん、テレビカメラが回っていない、プライベートどっきり。勘定は、雑炊を2口しか食べていない鶴瓶が支払った。イタイ9万7,020円の出費である。

●第3位「大喜利の本とか、すげぇ買ってた」(フルーツポンチ・村上健志/TBS系『アカデミーナイト』11月8日)

 映画大好き芸人が、その熱いエナジーをぶつけ合う情報&トークバラエティ。今回はフルポン・村上、バイきんぐ・小峠英二、ペナルティ・ヒデが“ムービーシェアハウス”のなかで、「愛を忘れたときに観たい、ホッコリする映画」を語り、紹介した。映画の専門学校を卒業している村上は、恋愛物語の脚本を書いたこともある。しかし、気がつけば芸人の道に進んでいたが、いまだに思い描いていたとおりに進めていない。大喜利が、不得意なのだ。「大喜利の本とか、すげぇ買ってた」そうだが、その努力はいまだ報われず。大喜利系バラエティでホームランを打てる芸人になることが、大きな目標だ。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ