search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大島優子、舞台での復帰発表 近況はいまだ不明?

大島優子、舞台での復帰発表 近況はいまだ不明?

pic pic

大島優子

 海外での語学勉強のため、昨年8月から芸能活動をセーブしている元AKB48で女優の大島優子が、来年1月から上演される俳優の三浦春馬主演の舞台「罪と罰」でヒロイン役を演じることを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、大島の所属事務所は詳細な所在地を明かしていないが、現在も海外で生活中。秋に帰国する予定で、今作は帰国後の初舞台になるという。

 三浦とは初共演で、舞台出演は3年ぶり3度目になるという。

 そこで気になる大島の近況だが、インスタグラムは昨年9月以来更新されておらず、Twitterは先月29日に更新されたが、出演映画のBlu-ray&DVDの告知のみ。

 現在の所在をにおわせるような書き込みはまったくされていない。

 「昨年、一部スポーツ紙が、留学先が米・ニューヨークと報じたが、ニューヨークには行っていないようだ。留学を発表した芸能人によくありがちなのが、実際には留学していないで語学だけ勉強する“駅前留学”のパターンだが、大島の場合、国内での目撃情報はなし。海外にいることは間違いないようだ」(芸能記者)

 大島といえば、昨年6月、NMB48の須藤凜々花が「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで結婚発表したことを受け、自身のインスタグラムで動画を配信。

 その動画で大島は、「何考えてんのかしら」などと笑いながら話し、最後に「私のすべての言葉」として、かぶっていたキャップに書かれていたFから始まる4文字の英単語を見せていた。

 その後、一部ニュースサイトが「大島が痛烈批判」と報じ騒動に。後日、大島は自身のTwitterで謝罪していた。
 今月16日に「第10回AKB48世界選抜総選挙」の開票イベントが開催されるが、大島が何らかの意見を発信するかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ