search
とじる
トップ > スポーツ > HERO'S いよいよ復活する神の子。KID争奪戦がぼっ発!

HERO'S いよいよ復活する神の子。KID争奪戦がぼっ発!

 いよいよあす17日にゴングが鳴る「HERO'S 2007ミドル級王者決定トーナメント決勝戦」(神奈川・横浜アリーナ)の直前会見が15日、横浜市内のホテルで行われた。来年新設予定という軽量級のエースとして期待される山本“KID”徳郁(KILLER BEE)に横ヤリ。神の子をめぐり「KID争奪戦」がぼっ発したことで、またまたHERO'S不動のエースの周囲が騒がしくなってきた。
 “神の子”KIDは昨年大みそか以来、約8カ月ぶりとなる総合格闘技に参戦する。来年開催を予定している「軽量級GP」の新設を見越し、今大会への出場を決意。その第一弾として63kg契約で軽量級ファイターのビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル)と対戦する。
 会見でKIDは開口一番に「早くヤリたいなぁ」と漏らすなど、高ぶる鼓動を抑えきれない様子でウズウズしていた。無理もない。「相手のビデオ見たけど全然大丈夫。それにブラジル人のベッチーニョってヤツと寝技の練習もやってるし」。ビビアーノ戦に向け、万全の対策をバッチリ練ってきた。

 それだけではない。KIDによれば「オレと練習してるベッチーニョと相手のビビアーノはブラジルの格闘技が盛んな同じ地区の人間。でもベッチーニョいわく、ビビアーノは地元では試合をやらない男だから大したことないってさ」とのこと。その余裕からか「チョークで絞め落とすのも良いかな」と絞殺予告まで飛び出した。
 今後の軽量級GP開催のためにも、その布石となるビビアーノ戦でしっかりとしたインパクトを残したいところ。しかし、そんなKIDに思わぬ“横ヤリ”が飛んできた。参戦会見で「軽量級がメーン食っちゃうぐらいの良い試合にする」と息巻いていたが、この日は久しぶりにHERO'Sリングに帰ってくる神の子に“外野”から想定外の要求が降りかかった。
 すでにKIDが「オレはミドル級を盛り上げたから次は軽量級で」と勝手に“卒業”を宣言したミドル級戦士から「チョット、チョットチョット!」とばかりに待ったがかかったのだ。同大会でミドル級GP2連覇に挑む昨年度覇者のJZカルバンがKIDの軽量級コンバートに異論を唱えた。
 この日の会見で初代王者のKIDにカルバンが「ミーが今年優勝したら頂上決戦やってくれよ。それが筋ってもんだろ」と懇願。カルバンばかりか、ミドル級からは一昨年のGP準決勝でKIDに惜敗した宇野薫や昨年4秒殺で敗れた宮田和幸もリベンジに黙ってはいない。相当な反発が予想されるというワケだ。
 軽量級転向を宣言したKIDに届いた思わぬ対戦要求。そんな状況でもHERO'S不動のエースは「そんなの関係ねぇ!」といったところ。「もうオレ、当分は軽量級だからね」。そう他人行儀に言い放ち、神の子は降りかかる火の粉を払いのけていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ